GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

料理をすること

2008-03-19 | 徒然なること

 

2007年12月最初の頃  ダブルデライト  

ふわっとおいしそうなクリームみたいな ばらのはなびらでした

 

 

お姑さんからの電話というものは

どうして私をこんなにはりねずみのような心にしてしまうのでしょう

私がみじゅくものだからだろう と、思って うけながそうとするのですが

 

1週間たっても ふっと はりねずみになってしまう自分の心をもてあましてしまって・・

 

と、思い立って いきなりこんにゃくを切り始めた

 

こんにゃくとごぼうとにんじんと菜の花の炒め煮を作りはじめたのでした

 

ごま油でまずにんじんを炒め始めた香ばしいにおいで 気分がすっとして

 

最後に菜の花をいれて 深い緑にしんなりなっていくのを見て

とても気持ちよくなりました

 

健全なストレス発散ではないかな と 

 

嬉しくなった午後9時50分

 

明日 おいしく食べられるといいです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出したようにマンドリン... | トップ | 2月25日~3月20日お弁当のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。