GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

ひとつ終了

2008-10-16 | 絵本読み聞かせなど

   

   

いちごみるくのカーネーションもまだ こんなにいい色です

 

今日は3年生の読み聞かせ、ふたりで担当だったのでこの1冊

「うわぁっ かわいいっ!」と声を出してくれるのは またもや男の子たちなのです

ほんとうにこのおばけたちはかわいい  このシリーズは人気ものです

 
 
楽しい楽しいこどもたちとの絵本の交流のあとは・・・
後期(11月~3月)の読み聞かせの分担を決める お母さん方との おそろしい時間なのでした
 
人数がたりない、ひとりひとりの負担が大きすぎる という声があちこちから出てきたのが先日のこと
 
でも、組んでいた日程も減らし、そのほかみんなの負担を減らすべく努力した結果の今日の打ち合わせは まぁ スムーズにいったのではないかな
 
あ~~~~~~おわった~ 今日のこの日が無事おわったら あとはひとつのことに集中すればいいんだ~
 
今日は ゆっくりぐっすり眠るぞ
 
 
 
月がきれいです  満月は昨日でしたけど
 
 
夕方6時過ぎ 昇り始めた オレンジでぼってりと大きな月をひさしぶりに 眺めました
どう見ても 不自然だ  オレンジ色でぼてっとして 手をのばすとつかめそうな感覚で
  
 
 
ひさびさの ジャージャー麺です
肉味噌(にんにく・しょうが・ねぎ・しいたけ・ピーマン) どっさり作って明日も食べる算段です
ゆでた ちぢれ麺に 肉味噌・・・ 最高においしいです
 
コメント    この記事についてブログを書く
« まったく徒然なること | トップ | 押尾コータローさんのDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。