Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Banh may man

2006-02-25 15:54:45 | Dexter's Laboratory
なんか、RUGRATSはAパートがTommy、Chuckie、Kimi三人の話、BパートがそれプラスPhil/Lilという形式がデフォルトになってしまったんでしょうか?まあいいんですけど。

ところで"Hold the Pickles"で、Lilの指にくっついて離れなくなってしまうあれは、例のあれですかね。カートゥーン名物の「おみくじクッキー」のおまけなんでしょうかね。Dexter's Laboratoryの"Unfortunate Cookie"にも登場したFinger Fortune Puzzleというやつ。
Dexter's Laboratoryに出てきたときは、これが一体どういうもので、本来何のためのもので、なんで指にはまると抜けなくなるのかさっぱりわかりませんでしたが・・・どうやらこれのことみたいです。

正しくはChinese finger trap、またの名をChinese finger cuffsあるいはMexican handcuffs。要するに子供をびっくりさせるためのおもちゃで、指にはめると引っ張っても締め付けられてなかなかはずれない。逆に押し込むと簡単にはずれるというもの。


Dexter's Laboratoryの"Unfortunate Cookie"は、このfinger trapが外れなくなったDexterとDee Deeが外す方法を求めてチャイナタウンを大冒険するという・・・もうシュールとかクレイジーとかも超えた、Dexterにしかあり得ない最高な話でした。

LilのFinger trapは結局最後まで抜けず終いでしたが。
外そうとして困っているLilがもうほんとに可愛いです。この時期のRUGRATSは本国のファンの間でも「似たような話ばかりだ」「余計なキャラが多い」等々批判が多いですし、確かに私もちょっと話がヌルいと感じるんですが、こういう可愛いシーンが必ずあるんで見るのをやめられないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vi sao | トップ | Vui lam »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dexter's Laboratory」カテゴリの最新記事