Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

A Wish Too Far

2006-10-07 16:44:47 | Fairly OddParents

Trixie Tang登場~
およそ学校という場が存在する以上、Popular girlが必要不可欠なんですね、むこうのカートゥーンの場合。
お金持ち、取り巻きグループ(Veronica、Tad、Chad)、食堂に自分専用の席、Unpopular kidsの名前を覚えない、と見事に典型的なPopular girlぶりです。

Trixieはそんな感じですが、私的にはなんとなく、Trixieに"popular girl but not yet as popular as me"と言われてしまうVeronicaがいい感じ。校舎から出る際に壁に激突する様がなんとも言えません。
ちょっと見ると単なるアホな取り巻きなんですが、Wikipediaによると、Veronicaは実はTimmyが好きで、そのためTimmyが好きなTrixieを密かに憎んでるんだそうで。憎みながらも、自分自身がTrixieのコピーになることによって、Most popular girlの座とTimmyを同時に狙っているという、実はなかなか凝った設定を与えられたキャラクターなんですね。

これもWikiからですが、"The Big Hero Wish"では、他のキャラクターがみんな個別のスーパーパワーを持って、派手なロゴをバックに登場するのに、なぜかVeronicaだけは木製の看板とカキワリ。しかも特殊能力なしで、Trixieには"Why are you on my team?"とか言われてしまう始末。しまいには存在すら忘れられて後半は登場しなくなるというダメっぷり。
なんかこう、憎めないダメな子です。

ちなみに声を演じるのはGrey DeLisleさん。これまたWikiによると、VeronicaはValley girl的な口調でしゃべってるんだそうですね。私にはさっぱりわかりませんが。
しかしGreyさんってこの作品の中ではVicky、Tootie、Veronicaとレギュラーのキャラクター3人を演じて、さらに校長先生とかその他女性キャラとかなんだかすごい使われよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに! | トップ | 新作! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fairly OddParents」カテゴリの最新記事