【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

紙に書く

2009-07-18 05:55:03 | 日記
おはようございます。


本格的に夏がやってきたようです。海に行きたいですね~




「ボサノバ」






2年前に移動カフェ真っ最中の頃、固定店舗出店のために色々悩んでいた時




自分のやりたい思いを文章に書き出せるか?




やりたいことだけは簡単に書けたけど、利益・場所・商品・雰囲気・・・・を含め全て考えて見るとなかなかまとまりませんでした。




理想はのほほ~んとやってながらも、稼ぐことです



しかしなかなかそれを実現できる具体的な文章はかけませんでした。
理想と利益の両立はとても難しいかったのです。



だから互いが少しづつ歩み寄って現実性のある部分までくる必要がありました。



実際この作業にはとても苦しみがあり、時間がかかりました。人間関係にも似ていると思います。むずかし~







そしてできた文章は、「計画書・企画書」としてたくさんの方々と相談や商談に使うことができ



様々なご意見・ご指摘を受け



そのたびにまたどんどん磨き上げられます。



もちろんこれは事業を経営する人が当たり前にやっていることですが、




最初はなかなか難しいと思います。(お金を払ってプロに頼めばすばやく素晴らしいものが作り出せると聞きます。コレも一つの手段だと思いますし自分も一度お話してみたいです。)






まだあいまいだけど、色々野望がある人は是非作ってみることをおすすめします!



そしてその作業は、自分の中の気持ちの整理整頓にもなりこれがとても重要だと思います。






ギズモカフェ出店計画はおおずめを迎えております。
どうかうまくまとまりますように






コメント    この記事についてブログを書く
« 「マッハ一号」 | トップ | にがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。