しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

Googleのストリートビューは、僕をスカイウォッチャーに変えるかも!

2008-08-07 16:31:54 | 地図、マップ、ロケーション情報
-----image : Googleマップのキャプチャー画像、東京の国立市の大学通りの”見慣れた風景”

読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像(WIRED VISION) - goo ニュース

 Googleはリアリティがあるサービスが得意なんだな、きっと。Google MapもEarthも仕事でも、オフでも頻繁に使っております。

オンラインで街を歩こう。Google マップのストリートビュー

 そして、今度は、ストリートビュー。
 ストリートビューで、いつも見慣れた町、通りを見てみた。移動する、見回す、びっくりするぐらいリアルでヴァーチャルな世界があった。

 こりゃ便利だという反面、プライバシーなどを心配する人の気持ちもわかるほど、よくできている。

何でも見れちゃう「ストリートビュー」 ドロボーの物色に「悪用の危険性」-----J-cast News,2008/8/ 6

「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明-----Internet Watch,2008/08/05

 Googleももっともなプライバシーの問題に配慮しつつ、ストリートビューの利用を進めてほしいと思います。海外では、ストリート・ビューで発見された面白画面の投稿サイトもお目見えしてます。

the Best Google Street View Sightings Site

Streetviewr.com : Google Street View sightings

 そして、新しく加わった楽しみ、上を見上げてみよう。ストリートビューの眺めには、空があるのだ。まるで通りで上をみあげたように、空がある。見知らぬ町で上を見上げると、ビル、電柱、そして雲、太陽、、、、、

 ストリートビューは、僕をスカイウォッチャーに変えるかも!

street-kunitachi


















-----image(pop up) : Googleマップのキャプチャー画像、東京の国立市の大学通りの”見慣れた風景”。上を見上げると、ちゃんと空がある!



--- しなやかな技術研究会TimeLine 3 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 2 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 1 ---

---はてな green_tomatoのブックマーク---


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。