アメリカ永住権活用中!その後・・・

約8年のアメリカ暮らしの後2012年に帰国、2014年に永住権返上。パパはLA,ボウズは高校生。その後の生活や成長振り。

アロマでケア♪

2010-07-01 14:21:06 | Weblog

確かに腹の足しにもならない道楽だけど
なんとなく生活に浸透しているアロマの様子。

この数ヶ月、ホホバオイル+ビタミンEオイル+ローズマリーオイル
で作った美容オイルを寝る前に顔と手にすりこんでいるせいか
今年はまだ日焼けもせず、かさつきもせず、なかなか調子がよい。

オイルなんてベタベタしてイヤだし
逆に焼けちゃいそうだと思ってたんだけど
しっかりこすりこめば全然べとつかないし
朝にはオイル塗りたくったなんて信じられないほど
サラリと浸透してる。

手にはハンドクリーム代わりに日に何度か使ってるけど
カサカサだったのが見る見るうちに回復した。

日焼けしてないのはSPF100の日焼け止めのせいか
はたまた天気がイマイチよくないせいか分からないけど
ローズマリーもビタミンEもシミに効果があるらしいから
当分続けるとして、もう少し日差しが強くなってきたら
日焼け防止効果のあるラベンダーとか買い足して
ブレンドしてみようかな。

ま、そんなささやかな効果よりも
安くて簡単、安心ってーのがヨイ。

無くなったからって慌てて買いに行ったりすることもないし
買いに行ったら売り切れで、じゃぁ代わりにどれにしようって
悩むこともないし、ためしに買ってみたけどかゆくなったとか
イマイチなじまないとか、そんな失敗もないわけで☆

海外にいて水も空気も違うし
あれこれやってるうちにたどり着くのはやっぱり手作りもの?

そのうちヘチマ栽培して化粧水まで作ったり
野鳥の会に入ってウグイス買って○ンまで採取?するかもね!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿