アメリカ永住権活用中!その後・・・

約8年のアメリカ暮らしの後2012年に帰国、2014年に永住権返上。パパはLA,ボウズは高校生。その後の生活や成長振り。

道楽

2010-01-04 14:58:40 | アロマ気分

新年早々、道楽がまた増えちまった。

いや、前からちょこっと好きだったアロマをね、
も~うガマンできなくなって
買い足したまでのことなんだけど
一度解禁したらあとはどうなっちゃうことやら
自分でも頭を抱えるわ。

基本、コレクション癖とオタク気質があるので☆

どうしてこう腹の足しにならないことばっかり
やりたがるのか、たまに自分の人生考えちゃうね。
(そして先祖に遡ってみたりする)

この性格を利用すれば英語もアメリカ生活も
どんだけ楽しく楽になることか・・・とか今更言わない。

でもねっ!(ドンっと机をたたく)
これでも超妥協した末なんだよっ?

本当は欲しかったのはLampe Berger(ランプベルジェ)という
フランスのアロマの老舗のアロマランプ&オイルなんだけど
これこそ集め出したらきりがないほどステキなランプがいっぱい!

ぜひ見て欲しいのでリンク貼ると
  ジャパン
  フランス(英語)
  アメリカ

むーん、これぞ道楽。

楽天やe-bayで探したりしたけどさ、
結局割れ物じゃん?

割れ物を買うときの適正価格は
“割れたときに(泣いても)諦めきれるもの”だから
値段や愛着度を考えると
日本に帰りたいという希望を持っている今は
お買い時ではナイ。

日本に帰るときアメリカのアンティーク陶器を
泣く泣く処分した人の気持ちがよくわかるし
ビレロイなんとかのステキなカップアンドソーサーを
後ろ髪を引かれる思いであきらめた人とも同じ心境・・・。

あぁっ!

と、モノについてはこの数ヶ月でようやく
諦められたものの、香りについては他にいろいろ
やりようがあるわけ。

日本から持ってきたこのランプを
復活させようかと思ったり。



でも猫がなめちゃうのが心配だし。
(上の皿部分にオイルをたらし、点灯させた電気の熱で
芳香させる)

キャンドル式も同じく猫にひっくり返されたりしそうで
コワイ。

思えば猫が来てからマニキュアもアロマも
遠ざかっていたのだった・・・
って、子供が生まれても何の制約もなく過ごしてきた私が
猫にはずいぶん不自由させられてるんじゃん!?

一時はアロマを離れて香水に走ったけど
満足度は低い。

狙っていたヴィクトリアシークレットのコロン、
クリスマス明けのsaleで売り切れてたっていうのも
頭に来る話でね、
もうこういったのは諦めて原点のアロマに戻ったほうが
どんだけ安く上がって満足度が高いかってことに
思い至ったのよ。

今日はベルガモットとゼラニウムローズだけ購入。
ユーカリはどうしてもなくて、帰って調べたら
スペル、“EUCALYPTUS"だった。
・・・・。
そりゃ見つからないわ。

それから悩んだ挙句に珍しく電池込みで売ってたことに
敬意を表してディフーザーも買った。
ファン式だからアロマブリーザーって言うのかな。
日本の半額で買えたっていうのも言い訳にしてね♪
車でも使えるし!

それにしても本当に香りって気持ちを引き立たせるね。

ボウズやパパも意外にokで一安心。
猫はちょっと興奮気味か?

アレもコレも買い込んで早いトコ
スプレーやマッサージオイルを作りたいのだが
どうせ先の長い道楽だからな、
諦めてのんびりやるか。

それよか、下駄箱の匂い、なんとかしなきゃなー。

香り好きでも料理のスパイスに興味がわかないのも不思議だなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿