映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 クレイジー・ハート 』

2010年08月03日 | 映画感想(欧米)
名演小劇場で 2本鑑賞。
そのまま帰宅するには まだまだ暑い時間帯・・・・
ドニチエコだし ちょっと他の映画館へGO!
運よく ちょうど時間があいました!!  ってことで 観てまいりました。
アカデミー主演男優賞を受賞した ジェフ・ブリッジスの演技がどんなだか 観てみないといけないかな?と思ったし・・・ ( 笑 )



・・・・・
悪くはないです。
でも これといって 目新しさがない。
違う俳優 違うモデル( 主役 ) で 今までに描かれている作品たちと
内容的に あまり変わらないように思えました。
ハリウッドは
スーパースター( おもに音楽関係者 ) たちの
生涯 ( どちらかと言うと 落ち目になってからの ) を描く事が 好きなのか??
有名になる → 成功に溺れ → 家族をほったらかし → ヤク中 或いは アル中 ・・・
話が パターン化されてますねぇ~・・苦笑
っていうより そういう風になっちゃうんでしょうか・・ね??
ゆとりがないのに 常に TOPで いるために 要求され続けるから??


今回の彼は ヤク中ではなく アル中
そのせいで 若い彼女の 信頼と愛を失うんですが・・・・・
彼女( マギー・ギレンホール ) の設定は 30代半ば?
男と女の関係なんて なんでもアリ だよ・・って よく言われるけれど
よりにもよって あんな 中年男と 恋しなくても??って 思ってしまう・・・
彼が 彼女に 恋に落ちるのはわかるんですけどね。
でも 中年のオッサンが 自分の子供と一緒に パンケーキを焼いたりしてくれるのが
新鮮だったのかもしれない。
子育てと 仕事に 疲れてたかもしれないし。
   はい・・ やっぱり 男と女は なんでもアリだと 素直に認めましょ・・( 笑 )

話がそれましたが
紆余曲折して 最後はそれぞれの 道を歩いていく・・
というのが 爽やかでした。
中年なんだけど 片意地張らずに まだまだ頑張れるんだ・・って 思わせてくれる
ブリッジスの演技に ○ かな??


しかし・・・
歌は 皆さんちゃんと 自分で 歌ってらっしゃったんですよね??
コリン・ファレルが 歌えるなんて!( 笑 ) 初めて知りました。
彼の キャラが ちょっと イイコ過ぎたのが 少し気になったけど・・・( 笑 ) 



  2010.07.25  「クレイジー・ハート」  伏見ミリオン座にて鑑賞  ★★★☆ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (みよら)
2010-08-16 09:33:12
名演で2本見て、もう1本見たの?
さすが、猫さんだね~。
私は最近見に行ってないな~。

少し前に見に行ったのが「のだめカンタービレ」
確かゴールデンウィークあたりだっけ?

また見に行きたいけどね・・・。
返信する
一日 3本が限度かな? ()
2010-08-19 12:51:13
みよらさん
お久しぶりです。
昔は 一日、4本鑑賞の日があったのですが
(アジアフォーカス福岡国際映画祭では 当たり前)
このところ 3本までに・・と決めています。
実は 昨日も 4本目を観ようか悩んでいたんですがヤメました。
腰痛にひびくから・・苦笑

今度また 映画ご一緒しましょうね♪
いや その前に カラオケかな?(笑)
返信する

コメントを投稿