映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 ツーリスト 』

2011年03月09日 | 映画感想(欧米)
!!!
面白かったです!

感想を書こうと思うと 完全にネタバレになるので
未見の方は
ここから先は 読まないでね♪



参りました ( 笑 )
まさか そうなるとは・・・( 笑 ) 
あのオチは ジョニデだから 許されるんじゃないかと 思いました。 ( 笑 )
だって・・・・
伏線あったっけ?? ちょっと ずるくない?? でも ジョニー・デップだから 憎めないし 
しょうがないなぁ~~~
・・・・・で 苦笑いして 劇場を後にできる・・・

まずは 配役の勝利だと思いました。
もちろん 脚本もしっかりしていて 上映時間も短めですっきり。
ところどころ ゆるいアクションあり
ハリウッドならではの? 豪華なホテル・衣装・食事
あ~~~
疲れているからだ・頭には 癒しになる~~~( 笑 )
アンジーも 『 ソルト 』 みたいにアクションしていないし ケバくないし
眼も疲れない~~
でも・・・ アンジェリーナ・ジェリーって 役柄は 常にエージェントなんですね~ ( 笑 )


主演二人の名前しかインプットしていなかったので
久々に会えた ポール・ベタニーに感激!
『 レギオン 』 は観損ねたから 『 ダヴィンチ・コード 』 以来かしらん???
でも・・・
なんで あんな トンマな役なの~~??!!
ファンとしては ちょっと哀しいです。
しかし・・・老けたな~ ( 自分のことを棚に上げてですが・笑 )
ハリウッドでの 彼しか知らない方は
是非 『 ギャングスター・ナンバー・1 』 をご覧になってください♪

『 善き人のためのソナタ 』 の 
フロリアン・フェンケル・フォン・ドナースマルク ( 絶対に覚えれない! ) 監督だからこそ
ウィットが利いた 質のいいコメディ ( と 言ってもいいかな? )
に仕上がったのでは? と思いました。


  2011.033.05  「ツーリスト」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★★☆


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度 (冴子)
2011-03-14 07:20:11
ね~すごく面白かったでしょ?
もう1回日本語字幕で観たいです。
字幕なしでも十分面白さは伝わってきたけどね。

アンジーのきれいなこと!
ため息がでそうだった。

早々、これリメイク作品なんだそうですね。
オリジナルはどんなんだろう?
主演がソフィー・マルソーということで、常に主演は妖艶で美しい女優さんがするってことか~

ポール・ベタニーは『アイアンマン』で声だけの出演があったらしい。
私は久しぶりにティモシー・ダルトンが観れたのにびっくり。
返信する
面白かったよね?! ()
2011-04-01 12:50:49
私たちは 面白い!と思ったのに
サロンでは 8割の方の評価が普通→期待しすぎた
でした。
なぜに 評価が分かれるかの決めては
この感想で伏せた
ネタバレが 途中で気づくかどうか?だったみたいです。(笑)
私みたいに単純に騙されたヒトは 面白かったんですよぉ~(笑)
あと 疲れた体に
あの豪華なホテルや料理・衣装は
癒しになったもん~
返信する
ツーリスト (ミッキー)
2011-06-08 22:05:00
本当に辛い映画でした・・・。女があれだけ試されている映画って、いままでになかったから。なんだかアンジェリーナ・ジェリーが健気ですごく純真だった。だって敵を欺くためにジョニー・デップを利用したけど、いい雰囲気になってもよろめかなかった。きっと10人中9.9999人はよろめいてしまうよ。もしそうなったら・・・どうなってたか?と思うと私、居たたまれなくなった映画だった。だから『ツーリスト』=「試された辛い映画」となったのです。
返信する
ポン(手をうった音) ()
2011-06-08 22:27:10
なるほど!
そういう見方もあるんですね。
確かに アンジーは立派でした(笑)
モトの(顔の)彼氏は どんなだったんだい?(笑)
ジョニデにも 振り向かない 無茶苦茶イイオトコ だったのかしらん??(笑)
あの役をアンジーがやったから
けなげ度が増したんでしょうね。きっと♪
返信する

コメントを投稿