映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

熊本に行って来ます♪

2010年08月27日 | 昼休み日記

はい。
相変わらず 暑いです。

でも この暑い中、午後から 熊本に旅立ちます♪
目的は
「 熊本城 」 !!!
末の息子と二人旅です。
と 言うと 皆さんに ビックリされますが、
・・・・
まぁ お母さんと一緒に 来てくれる
( が しかし 今回の旅行は 「 熊本城 」 に行きたい息子の為に
  私が組んだのです )
のは これで 最後かも~~~~?????


2泊2日の短い旅ですが
初めて行く 熊本を 楽しんできたいと思っています。
からし蓮根 をはじめとする 熊本名物を 食べまくるぞ~~! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国宝城 (冴子)
2010-08-27 13:10:51
3月に次男が学会で熊本に行ってきました。
確か国宝の熊本城は見たと思います。

あとラーメンはお勧めしません、て。

脂っこくてひつ濃いので、気分が悪くなるといってました。
ラーメン好きなのに、そういうのだから、よっぽどかな、と思いました。

名古屋よりたぶんずっと涼しいと思いますよ。

2人旅もいいですね。
返信する
酔っ払っていま~す ()
2010-08-28 19:54:45
熊本城滞在時間4時間あまり
昼ごはんを食べる機会を失い
城内で、お抹茶とカキ氷(いきなり団子入り)
のみ。
その後 旧細川刑部邸・永青展示室(美術館別館)博物館と周り
早めに夕食を取りました。
前もって調べておいた街中の
「おはこ」という 居酒屋さんへGO
ぐるぐる・辛子蓮根はもちろん
馬刺しは昨日食べたので、たてがみというしろものをたべました。
馬の脂身なんですが これが非常にさっぱりとしていて不思議な食感!
地鶏のスープのおそばもおいしい。
あと 昨夜に引き続き
気に入ってしまった だんごじるで〆
ちなみに 私は芋焼酎三口ほど、息子はその残りと米焼酎を。
あんなに食べるお客さんは ほかにはいなかったかも・笑
情報ありがたく頂き
ラーメンは 避けました。笑
返信する

コメントを投稿