2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

ロングウォーキングの必需品②

2020-11-30 21:09:31 | グレートトラバース
早朝から歩き始めて6時間経過、お昼になったので休憩しました。

お昼の食事も大事ですが、それ以上に、足のメンテナンスに気をつけています。




写真右の大型判の汗ふきウェットペーパーも必携です。


足が相当に疲れているので屈伸運動をしたりしますが、大事なのはアキレス腱から爪先まで先ずはクールダウンしてあげること。



登山をやる人は小川などで足を洗ったりしてクールダウンしますが、街中のロングウォーキングだと蛇口とかが無いのでそれが出来ません。


そこで重宝するのがこのウェットティッシュ大型判です。
それもメンソール入り「ひんやり冷却タイプ」がすごく心地よいです。



足の指の間も含めキレイにごしごし拭いて、マッサージしてあげてください。


凄く効果があって足に力がよみがえります。





筑波山に夕日が映え初めました。
あと5キロ程度、お昼から時間がかなり経過していますが先程の足マッサージのおかげで足に力があります。





つくば市に入ると日暮れ間近、
「今日も一日歩いただけか・・・」





いつもの事ですが、長距離を歩いてゴールしたからといって、大きな達成感や充実感があるわけでなく、
「こんな一日でよかったのだろうか」
と、考えてしまいます。




グレートトラバース3で、田中陽希さんが各山を踏破している映像は登頂までのごくごく一部の、一番美味しいところであって、圧倒的大部分はつまらない映像なんだろうな。




とすれば、この愚にもつかない自分のロングウォーキング状況をblogにしているのだから、読んでる方々もつまんないだろうな、と自分で納得してしまう一方で、



少しでも読んで頂いている方々がいらっしゃるから頑張れるというのは、紛れもない事実です。
これ、本当です。




必需品の最後のテーピングは次回のblogでお話しします。



テーピングのお話しで少しでも楽しんで頂ければ・・・。



未熟者アドベンチャーレーサーの挑戦はつづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿