★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

栗!栗!

2006-10-20 23:55:29 | 食べ物
パソコンの調子が三日ほど悪くて、今日やっとご機嫌が直りました。

昨日は久々にpapaさんとプールへ行きました。
随分ブランクがあった割にはスイスイとウオーキングしていましたね。

今日は私のパスポート更新に行って午前中かかりました。


今年初めての栗ご飯を準備して、 と言っても毎年一回ぐらいしか栗ご飯は
食べないかな?? 
夕方お友達からお茶の誘いがあって出かけたら、栗!栗!の渋皮煮 を頂きました。
そういえば彼女はこれがお得意で以前はよくつくってくれました。
マツタケは縁遠いから栗をたっぷり、いただきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (hoconago)
2006-10-21 03:12:01
栗ご飯って美味しそうですね~

そういえば最近...秋らしい旬なるものを食べてないんです。だから、写真ですっかり食べた気分を味わっております~

栗でいえば...モンブランのケーキでもなく、栗ご飯が一番好きなんです
返信する
秋ですね~ (mimama)
2006-10-21 20:45:01
秋の味覚を盛り込んだ和風炊き込みご飯も

たまにはいいですよ
返信する
くり。 (aoimeneko)
2006-10-22 18:10:29
くりごはんはよくします。コープの即席のからくりをむいて(大変です。手はよごれるしまたいたくなりますよね。)作ります。先日テレビにて後五年ぐらいすると渋皮と皮がすぐむくことができる栗が市場にでまわると・・・(?)早くそうなるといいなあと思っています。また保存はマイナス10度の冷蔵がいいと。あおいめねこは冷凍にしています。旬の食べ物が地域のお店に並びとても楽しみです。鳥取にお出かけ下さいめせ。
返信する

コメントを投稿