Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

ロコロトンドとマルティーナ・フランカ

2019-06-27 | 旅の準備・情報収集
アルベロベッロの周辺はイトリアの谷と呼ばれ、小さな魅力的な街がたくさんあるみたいだ。

その中でも、スド・エスト鉄道で簡単に行けそうなのが、ロコロトンドとマルティーナ・フランカ。
オストゥーニにも行ってみたいけど、あまり無理はせずに、この2都市をのんびり訪問してみようかな。

マルティーナ・フランカにある行ってみたいサン・マルティーノ教会は9時半~12時と17~18時にオープン。

そうすると午前中にマルティーナ・フランカに行って、お昼も食べ、午後にロコロトンドへ行くのが良さそう。

あとは天気次第。雨も嫌だけど、
どちらの街も駅からは少し上り坂を歩くみたいだし、
カンカン照りの真昼間もきつそうだなー。

▼ロコロトンドはこう歩く!町を南側の坂を下って白い町の全景を見上げる!

▼アルベロベッロからバスでマルティーナ・フランカへ
※2019年夏時点でスド・エストの鉄道は長期工事中らしく、
平日もバスしか無い模様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。