ソフトバンクの予想外割について真相が明らかになりつつある。
当初月額2,880円と報道したが、実は5ヶ月目以降は最低で4,905円が必要となる。
Yケータイを利用するとさらに月額315円が必要で5,220円の月額料金となる。
なんでこんな月額料金になってしまうかというと
「新スーパーボーナス」の特典で,ゴールドプランには、下記①~③のような無料サービスが付く。これが落とし穴になる。
①パケットし放題は最大2カ月無料(月額1029円~4410円)
②スーパー安心パックは最大3カ月無料(月額498円)
③スーパー便利パックは最大4カ月無料(498円)
スーパー便利パックの最大4ヶ月を過ぎた段階(5ヶ月目)では、今まですべて無料だった付加サービスがすべて有料となる。
有料サービスだからと言って、途中で付加サービスをはずす事はできないらしい。
ゴールドプランには上記①~③必須契約になっているという話だそうだ。
Yahoo!ケータイなどを利用する場合は,基本料に当たる「S!ベーシックパック」という月額315円も申込がいるようだ。
4905円にさらに315円を上乗せしたら5220円が必要になるようだ。
マスコミ各社もコレだけ大きく報道している以上、このようなカラクリがあることを大々的に報道すべきだ。
話題性のある、いいとこ取りで報道が尻きれトンボでは、ケータイユーザーはもちろんTV視聴者に誤解を与えたままである。
ソフトバンクからすれば、ウソは言ってない。
誤解を招くような報道をしているのは、報道各社だから、自分たちは悪くないと言わんばかりの様子だ。
これを詐欺的報道発表といわれても仕方ないでしょうね。
別に詐欺罪で捕まる事はないから、詐欺的とあえて表現するまでだが・・・
ケータイの最新情報ランキングへ
当初月額2,880円と報道したが、実は5ヶ月目以降は最低で4,905円が必要となる。
Yケータイを利用するとさらに月額315円が必要で5,220円の月額料金となる。
なんでこんな月額料金になってしまうかというと
「新スーパーボーナス」の特典で,ゴールドプランには、下記①~③のような無料サービスが付く。これが落とし穴になる。
①パケットし放題は最大2カ月無料(月額1029円~4410円)
②スーパー安心パックは最大3カ月無料(月額498円)
③スーパー便利パックは最大4カ月無料(498円)
スーパー便利パックの最大4ヶ月を過ぎた段階(5ヶ月目)では、今まですべて無料だった付加サービスがすべて有料となる。
有料サービスだからと言って、途中で付加サービスをはずす事はできないらしい。
ゴールドプランには上記①~③必須契約になっているという話だそうだ。
Yahoo!ケータイなどを利用する場合は,基本料に当たる「S!ベーシックパック」という月額315円も申込がいるようだ。
4905円にさらに315円を上乗せしたら5220円が必要になるようだ。
マスコミ各社もコレだけ大きく報道している以上、このようなカラクリがあることを大々的に報道すべきだ。
話題性のある、いいとこ取りで報道が尻きれトンボでは、ケータイユーザーはもちろんTV視聴者に誤解を与えたままである。
ソフトバンクからすれば、ウソは言ってない。
誤解を招くような報道をしているのは、報道各社だから、自分たちは悪くないと言わんばかりの様子だ。
これを詐欺的報道発表といわれても仕方ないでしょうね。
別に詐欺罪で捕まる事はないから、詐欺的とあえて表現するまでだが・・・
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でも、普通に買いに来る人は何の疑問もなく買って行ってしまうのでしょう。そして、数ヵ月後に・・・
かわいそうでありません。
しかも、解約をしようとすると膨大な違約金が・・・。
ほとんど詐欺集団である。こんな営業が許されていいと思っているのか?ふざけるな!
ショップの定員が陰で愚痴ってるのを聴いてしまった。
「こんなの難しくて説明できないよ…」だって…
払わないのなら更新月まで解約できないといわれましたが更新月までの料金は払わなくちゃだし。。。
6年も使用していたのにありがとうの気持ちではなく違約金だなんて感じ悪いし。適当な説明で結局意味不明なお金を払わされる
ソフトバンクには皆さん、気をつけてください。
【特に海外に行かれる際は】一度、ソフトバンク携帯の解約をお考えになることもご一考ください。
ソフトバンクは店頭で正しいことを教えてくれません。嘘を教えます。
ソフトバンクは次に訊いた「お客様センター」でも、正しいことを教えてくれません。多分、間違った情報を教えます。
多分、と言うのはソフトバンク側でそれを明らかにしない、認めないためです。
ソフトバンクの回答を信じていると、高額請求がきてしまいます。
ソフトバンク「お客様センター」につなげるまでも大変です(HPを操作していただけると分かります)。
また、高額請求が来ることに関しての
契約の注意や操作方法の注意点なども、HPを探しても探しても、なかなか見当たりません。
ですので、これからソフトバンクモバイルを契約される皆さん、
【海外にソフトバンク携帯】を持っていかれる方は私と同じ被害に遭われませんよう。
● ● ●
・ソフトバンクモバイルへ来たメールの【センター保留分の削除】は、海外では【料金がかかります】。ソフトバンク店頭で「かかりません」と言われ、信じてそのまま残しておくと、私のように高額請求されることになります。くれぐれもご注意ください。
・ソフトバンクモバイル「お客様センター」に再度、問い合わせると「センター削除は料金がかかるのです、申し訳ありませんでした」と返信がきて、だけど「本体内のメールを削除する分には料金がかかりません」と、返答があります。でも【信じてはいけません】。多分、【本体内のメール削除も料金がかかります】。私がそうですから。
ソフトバンク「お客様センター」の回答の通りの操作(本体内のメールの削除のみ)しかしていないのに、1ヵ月平均、3万3千円の課金をされてしまいました。
3ヵ月海外におりましたので、計10万円超、請求されました。機種名を明記しても、正しいことは教えてくれませんよ。
ソフトバンクモバイル、海外では解約もできないですし、本体を壊して解決する問題でもない。
電源を切っておけばよいかというと、それも駄目。帰国するまでなすすべナシです。ずうっと課金されます。
それから、苦情を申し立てても、消費者センターを通しても、海外でかかった料金は調べようがないと言われます。調べてくれません。私がメール前文を受信していないこと、友人に宛てた「ソフトバンクモバイルではメールの全文受信ができないからPCに送りなおして」と書いた証拠メールなど、数々があっても、ソフトバンク側の詳細は調べてくれませんし、明かしません。返金はしないそうです。
スーパーでリンゴ一個買っても、アイス一個買ってもレシートがあります。
ソフトバンクモバイルは、ログも調べられないし、調べない、と言ったものをどうやって請求してるんでしょうね。恐ろしいです。どんぶり勘定ということですかね。
課金従量の明細もないのに払わされます。
ソフトバンクモバイルの店頭の方や「お客様センター」のことを信頼すると、帰国するまでずっと、高額料金が加算されていきますので気をつけてください。HPにも詳細は載っていません。
海外へ行かれる方は、向こうでプリペイドの安い携帯がありますから、それを使い、ソフトバンク携帯は日本へ残されることもご一考くださいませ。
ソフトバンク社長の孫正義さんが、これを読んでくださることを、
社員教育を徹底くださることを、
そしてソフトバンクの非は非と潔く認めてくださることを願います。たぶん
孫正義さんにまで話が行っていないから、こんな詐欺的な悪徳商法になってしまっているのでは、と思っています。
皆さん、私のような被害には遭われないでくださいね!!
どんな契約ならソフトバンクに電話がつながるのか解りません。