八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

夏の草むしり

2014-06-14 18:35:00 | ご近所めぐり
毎日家庭菜園の草むしりが忙しいです。
夏はちょっと油断すると地面が見えなくなるほど雑草が生い茂り広い畑を持つ人は大変だと思います。

この所あちこちに空き地が目立ちそこが夏になると一気に、「草ボーボー」状態になります。その草をどうするかは頭の痛い問題なのでしょう。
ご近所のURの空き地が「草ボーボー」で虫の発生やいろいろな問題が在るのでしょう。新規の解決策を実行し始めました。

ヤギさんを使った除草です。早速、行って見ましたが・・・。
草がすごくてヤギさんが見えません。モゾモゾ草薮が動いている感じはするのですが写真を撮ってもヤギさんの全身は映りませんでした。

近くにヤギさんの小屋らしきものもありました。中で一頭休憩中でした。


ヤギさんは食料に埋もれて食べ放題を喜んでいるのでしょうか?それとも義務感にプレッシャーを感じながらモクモクと草を食べているのでしょうか?

よく見ると4頭のヤギさんがいたので彼らで11月までに、この面積を食べつくせるのでしょうか?ちょっと楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上菜園 | トップ | 今年も行きます 北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所めぐり」カテゴリの最新記事