されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

芋ほり

2008年11月13日 | 風景
朝早くからえびの白鳥温泉界隈の紅葉撮りに出かけたが、既に枯葉状況でした。
途中、農作業風景を探していたら芋ほりのお百姓さんに出会いました。今年はじめて湿地帯のところに薩摩芋を植えたとのことでしたが、思ったよりもよく出来たとのことでした。帰りには小金千貫を頂きました。謝々










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋掘り (junji)
2008-11-14 11:24:27
いいお天気に恵まれ最高!
いいところに、出会われてこれも最高!
写真撮らせて貰って、お土産頂いてよかったですね。
焼き芋がおいしですよ。
返信する
謝々 (ken2)
2008-11-14 20:07:09
手前の黄色の服のご婦人は私と同じ歳でした。
お茶の時間になり飲んでいきなさいといわれましたが、そこまでずうずうしくは出来ませんので、約20分ほどお邪魔して次へと移動しました。
返信する

コメントを投稿