されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

降灰

2009年08月06日 | 桜島
11時前何となく外を見ると音もなく桜島が噴煙を上げていた。写真を数枚撮り、その時点では煙は北西に流れるだろうと思い所用があったので外出した。ところが外出するや否や東の風に乗り市内は瞬く間に薄暗くなり、久しぶりに灰神楽の洗礼を受けてしまった。この夏はあと何回こんな目に遭わなければならないのだろうか。(涙涙)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2009-08-07 23:03:53
これは凄いですね~
予告?も無しに突然噴煙ですか?
灰神楽という言葉は聞いたことありますがこの事をいうのとは知りませんでした。

昔はホームページも一生懸命でしたね。
あれから6年経ちました。
もう一つの日記のURL付けましたので良かったら元気でいること確認して下さい(^-^*)
コメントの必要はありませんので・・
私も気侭にしていますので・・
返信する
Unknown (ken2管理人)
2009-08-08 23:06:10
今日は県外に出かけていて夕方鹿児島に帰り着く頃は雨。これで積もっていた灰が流れてくれるなと思っていると今度は雨の降る中を噴煙が上がっている。これじゃ灰まじりの雨に遭い車が台無しに・・・こうなると洗車が大変なんです。
そうですね、6年も経ったのですね。あのころはHP始めたばかりで試行錯誤でしたね。
momoの部屋は時折覗いているのですよ。でも、つれずれ日記のリンクはってありましたっけ?
返信する

コメントを投稿