されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

春牡丹

2006年01月04日 | 

 昨日仙巌園での年始会のついでに春牡丹を撮ってきた。
 仙巌園では毎年暮れから正月明けにかけて島津牡丹展が開催されており,今年も24種400本余りの春牡丹が展示されている。暮れの22日の雪の積もったときに撮ると風情のある写真になるのではと思いながらも冬の日差しの中での撮影をしてきた。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamayuu)
2006-01-05 22:18:19
今年も冬牡丹拝見しました。

とても綺麗に咲いていますね。

種類も多くて・・素晴らしいです。

この季節は何処へ行ってね花がないのでとても明るく感じます。



島津家のお雑煮会も毎年恒例になっているのですか?

シンプルで美味しそう(*^^*)

優雅な雰囲気とお雑煮の匂いが漂ってくるようです。

今年も又色々見せてください。
返信する
お雑煮の年始会 (ken2)
2006-01-07 09:26:15
 hamayuuさんおはようございます。

 島津家のお雑煮の年始会は仕事の関係で招待を受けての参加です。午前中に招待者50名づつ2回,午後は一般者(これは有料)50名づつ同じく2回行っているようです。私が出席するのは今年が最後になりそうです。

海老は手でむしって食べるのですが,だしが出切っていますので美味くはありません。その分汁は絶品ですよ。

 牡丹は同時期に開催されていますのでついでに撮っています。
返信する

コメントを投稿