されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

病院嫌い

2005年11月04日 | その他
 五十肩を40代後半に患ったことがある。このときは左肩だったが,今年の春からあの時と同じような症状が右肩に出てきた。あの時は赤外線ランプで肩を温めると云う治療を施し,時間がたたないとよくならないとのことで完治までに一年くらいかかったと記憶している。今度は病院にも行かず自分で自己診断し五十肩と決め付け,まだ冬でもないのに桐灰カイロで温めている。
 さて原因はとなると,職場と自宅でのパソコンの使いすぎと姿勢の悪さにあると思う。これが原因ではと。これも勝手に自己診断している。五十肩は前回と同じく時間が経つのをひたすら待つしかない。あと半年待つのだぞ。とにかく病院に行くのは嫌いである。
 でも定期健康診断と人間ドックだけはマジメに受診している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿