されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

BSデジタル号がゆく

2010年09月04日 | 列車and電車
今日は朝からNHKでSLがブルートレインを牽引して九州1周をするという長時間の実況生中継があった。てっきり鹿児島にもSLで来ると思っていた。しかしよく聞いて見るとSLでの牽引は熊本~人吉間だけだと言うことがかなり時間がたってからわかった。仕方なく夕方に最低限撮影できる栗野方面まで出かけてきた。

① ヘッドマーク


② 栗野鉄橋にて


③ 栗野鉄橋にて


④ 大隈横川駅にて


⑤ 大隈横川駅にて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-09-05 00:14:30
こんばんは~
毎日暑いですね~
撮影に行く気にもなれません。
この列車の写真の数々とてもいいですね。
風景もいいですし 旅情をそそられます。
今日は兄の49日の法要に行きましたが 岐阜も猛烈に暑かったです。
どうぞお元気にお過ごしくださいね。
返信する
ありがとうございます (ken2管理人)
2010-09-06 14:44:46
こんにちは
今年は九州よりも関西以北の方が最高気温は高かったようですね。
その分こちらは楽だったかもしれません。でも撮影活動は昼間はサボって夜間の花火ばかりを撮った感があります。
列車も結構好きでSLを追っかけて人吉まで出かけることもあるのですよ。
お互いHPを初めて8年が経つようですね。この間お互い冠婚葬祭もいろいろあったようです。元気で頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿