手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

母のところへ

2024-08-07 | お出かけ
今日は母のところへ行ってきました
姉の話だと最近食事を
残すようになっている🍚
動きも少なくなったし暑いので
食欲が落ちているのかな?

お盆が近くなっているので
母の好きなおはぎを持っていきました

昔母が作ってくれた胡麻のおはぎを
小ぶりに作りました
中は市販のこし餡を使用!
旦那さまのお昼用に作った焼きそばを
多めに作って一緒に持っていきました

おはぎは気に入ってくれて2個と
焼きそばも半分ずつ食べました
完食してくれると嬉しいですね👍
食べすぎた〜って満足そうでした😁

おはぎ作りの話をしながら
脳に刺激を与えられるように
昔の記憶を蘇らせる😁
会話って大事よね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所仕事 | トップ | ビアガーデン »
最新の画像もっと見る