手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

リングぶどうパン

2006-12-28 | 成型ぱん

明日の朝食用にリングパン焼きました。

レシピ・・・強力粉150g 薄力粉50g 砂糖15g 塩3g
マーガリン25g 水130ml イースト小1

白パンを8個作る予定でHBで捏ね、捏ねと一次発酵が終わり
いざ成形・・・と思ったら、さっきまでTVを見ていた息子が
ダメダメ・・・とキッチンから私を追い出そうとする
そして~息子の好きなアンパンマンビデオにして
急いで急いで成形・・・って思ったらリングになってた なぜ?
で、レーズンで飾っちゃいました。
適当すぎる・・・と言うか、気が変わりやすい

パンのいい香り~
今晩はビーフシチューなので今夜食べちゃおうかな~
明日の朝は・・・抜いとく?旦那様~

そうそうクリスマスのリースパンは今・・・
こうなってま~す
シンプルになってダイニングに飾られております。


登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャム | トップ | お正月の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (あっこ)
2006-12-29 05:37:03
リングのパン、とってもおしいそうです☆
この成形って、ふわっふわなんですけど三つ編みで編んでいるので、
しっかりと食感もあっていいですよね!!
リースもシンプルバージョンになってステキ
こうやって、クリスマス終わっても飾るのってステキですよねぇ~♪
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-12-29 16:18:34
リングパンは多少成形が下手でもごまかしがきく
昨夜はやっぱり朝まで待てずに夕食で少し食べてしまいました。

あっこさんのクリスマスリースパンはその後どうなりました?
返信する

コメントを投稿