手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

パンリース☆完成!

2006-12-04 | 成型ぱん

数日前に焼いたパンがこんな感じになりました。

こういうのはセンスの問題ですね!おしゃれな感じにはなりません。
家にあったもので済ませよう~根性が出てしまいました。

パンと一緒に焼いた星とミニロールパンも付けてみました。
中央から顔を出しているサンタさんは以前私が作ったものです。
クリスマスツリーのオーナメントなんです。


右はクマさんのオーナメント一緒に作ったので記念撮影

息子はリースを指差して「ぱん・シャンタさん・ホシ」とカタコトを話してます。
触られると間違いなく壊れてしまうので・・・
「見るだけね~」と指を触れさせません。


登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 握り寿司~ | トップ | リンゴのケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (富士山)
2006-12-04 14:49:37
このパン、三つ編みでリーズ型に焼いたパンですよね。
オシャレですよ。
おいしそうだし
返信する
かわいい~っ♪ (ヒロ☆)
2006-12-04 15:00:17
 ホントに色々と挑戦なさるのですね。
可愛く、クリスマスらしく出来上がっていますネ☆
真ん中のサンタさんも喜んでいるみたいに見えます。。

 硬く、日持ちするように作られたのですか?
返信する
素敵 (あっこ)
2006-12-04 18:13:38
すごーーい♪
すっごくかわいらしいリースですぅ~
リボンの組み合わせ方とか、オーナメントの使い方とか、
すっごくセンスが光ってます♪
リース作りって、かなり楽しいですよねぇ~♪
我が家も、玄関で毎日見るたびににやってしてるんです
返信する
美味しそうなリース (saku)
2006-12-04 18:41:24
今晩は さっちさん とっても温かみのあるリースですね。真ん中のサンタさんまで手作りなんてビックリです。
返信する
お返事で~す♪ (さっち)
2006-12-05 08:44:19
☆ 富士山さんへ ☆

おしゃれと言って頂いて嬉しいです。
パンなので、近くに行くと良い香りがします。
パン好きにはたまらない飾りになりました。

☆ ヒロ☆さんへ ☆

サンタさん・・・そうですね~
なんだか笑っているような
パンはいつもより長い時間焼いているのでカチカチです。
1年くらい持つと聞いてますが・・・
これはどれくらい持つかな~
このリースのお陰で、我が家も少しクリスマスっぽくなりました。

☆ あっこさんへ ☆

何とか飾り付け完成しました。
あっこさんのリースみたいに素敵なイメージで頑張ったのですが、こうなりました。ハハッハ
でもね~中にサンタさんを入れたので、子供に人気があります。
我が家は図々しくもリビングに飾っちゃいました。

☆ sakuさんへ ☆

リースの飾り付けは楽しかったのですが、考えてるうちに素敵なのか?変なのか?わからなくなっちゃいました。
中のサンタさんはオーナメントのキットだったのですが、
顔の部分が鈴なので揺らすと音がします。
いつもはツリーの中で他の飾りと一緒ですが、今年はリースの中でちょっと目立って良かったかも~    
返信する

コメントを投稿