手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

バナナケーキ

2006-11-18 | 洋菓子

 手土産にバナナケーキ焼きました。

今日の夕方ご近所さん5軒が集まって、夕食会をすることになりました。
参加者は奥様+お子様なぜが旦那様はお留守番となりました。
うちは旦那様が出張中なのでお留守番はいませんが・・・

レシピ・・・ホットケーキMIX200g 砂糖60g タマゴ3個 無塩バター80g(常温)  バナナ1本 牛乳大さじ2
バナナをつぶし牛乳を混ぜる。オーブンを180℃に加熱する。
バターを柔らかくして砂糖を混ぜ、タマゴとMIXとバナナも混ぜる。
型に入れて30分焼く。

100均でパウンド型を買おうと思ったら・・・近くのお店に無かった
で、丸型を買いました。形はいいのか~問題は味だね!
子供が8人来る予定です。
「美味しい」と言ってくれるといいな~

そうそう・・・旦那様不在のため、明日から1週間くらい
実家に行ってきま~す。
戻ったらまた頑張りますので、よろしくお願いしま~す。
それまで皆様ごきげんよう


登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト | トップ | シャドウボックス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (あっこ)
2006-11-19 17:33:00
バナナの断面がすっごくかわいく並んでいるパン
おいしそぉ~!!!
こんな手土産持って来ていただいちゃったら、
もうどんなお茶を入れようか迷っちゃうわぁ~
ご実家、満喫してくださいねー♪
やっぱり、一番のんびりできるのは実家ですよねぇ~!!!
返信する
おいしそう (saku)
2006-11-21 09:58:50
さっちさん こんにちは きれいに焼けていますね。バナナがほんとにかわいい。こんなに毎日手作りしてくれるお母さんだと、子供は幸せです。私は、子供の検診でおやつは何をあげていますかという欄に、チューペットと書いて保健婦さんにえらく怒られた記憶があります。
返信する
バナナケーキ大好き! (ヒロ☆)
2006-11-21 14:23:18
 はじめてコメントさせていただきます♪
わたしはバナナケーキがとっても大好きで良く作り朝食にも食べたりしています。
ホットケーキミックスを使うと手軽にできそうですネ・・
とっても美味しそうですヨ☆

 色々と手作りの数々を見せていただいてとっても参考になりたのしいです。
ランチョンマットもとてもステキ♪
これから、時々おじゃましますのでよろしくおねがいします。。。

 
返信する
お返事です~♪ (さっち)
2006-11-24 15:56:23
お返事が遅くなってごめんなさい。
ただ今実家にイソウロウ(^^;しております。

あっこさんへ~

今回は手土産なのでバナナの飾りも丁寧にしてみました。
自宅でのおやつは適当なんですけどね
実家では満喫してます~
明日戻る予定なので戻ってからが、また大忙しですけど

sakuさんへ~

基本的に自分の好きなものを作ってしまうのです
sakuさんの答えたチューペットとは?わからなくてごめんなさい
チュー?ねずみ?など色々と考えてます。
世間知らずですが、これからもよろしくお願いします。

ヒロ☆さんへ~

はじめまして~コメントしていただき大歓迎です
朝食にバナナケーキなんて素敵ですね!
パン・おやつ作りを楽しくしてますが皆さんの様に
見栄えもよく・・・とはなかなか難しく
ヒロ☆さんはブログされてる方ですか?
これからもよろしくお願いします。
宜しければURL教えてくださいね! 
返信する
おいしそーー (miya_no)
2006-11-25 00:13:29
バナナがお花みたいでかわいいですね。焼き色もきれいで食欲をそそられます
バナナってフツーに食べるよりケーキに入れたり、シェイクにしたりしてちょっと手間を入れたほうが好きです。
今度作ってみよう
返信する
miya_noさんへ (さっち)
2006-11-25 16:06:42
子供が多かったからか?バナナケーキは人気がありました。
バナナは焼いている時の甘~い香りも食欲を増しますよね~
miya_noさんの焼いたケーキも食べてみたいな~
返信する
知らなくていいんですよ (saku)
2006-11-26 20:34:28
さっちさん今晩は チューペットとは今は言わないのかな?夏に棒状のジュースを凍らせて、真ん中の細いところから、パッキッと割って食べさせた、氷です。こんな甘いもの食べさせてと怒られました。もっともだけど。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2006-11-26 20:58:02
sakuさんお返事ありがとうございます。それ知ってます。いろんな色があるのですよね!名前は知りませんでした。今年の夏、我が家の冷凍庫に入ってましたよ。もちろん息子には内緒でしたけど・・・
返信する

コメントを投稿