手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

スイートポテト

2006-11-17 | 洋菓子

 お友達が来るよ~ 

妊娠中知り合ったお友達で、息子と同じ月に生まれたお友達が
遊びに来ることになり、子供達も食べれるおやつ・・・
で~スイートポテト作りました。

レシピ10個分・・・さつまいも(皮むいて茹でて)500g マーガリン大さじ2 砂糖大さじ3 タマゴ1個 牛乳50cc バニラエッセンス少々 シナモン少々

茹でたイモをつぶして他の材料を全部
タマゴは3分の2くらい混ぜる。
アルミカップに10等分して、先ほどの残りのタマゴ3分の1照り用に塗る。
200度で20分焼く。
焼く前です。
マフィン型に入れて焼いてみました。

裏ごししなかったけどなめらかで、とっても美味しかったです。
以前はイモを蒸したけど今回は茹でたので水分が多くなめらかになったのかな?
お友達が来る前に息子は2個食べました。
気に入ってくれたようでよかったよかった
お友達も美味しく食べてくれました。


登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンケーキ | トップ | バナナケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!! (fuu)
2006-11-17 23:26:50
たべたくなっちゃった(*^^*) フフ

さっちさんの近所にお引越しをしようかな?
返信する
さっちさんへ (ユキ)
2006-11-18 09:19:26
おいしそぉ
さつまいもがおいしい季節ですね
あと栗も
すぐおなかがすいてきます。。。
返信する
Fuuさんへ (さっち)
2006-11-18 10:48:40
Fuuさんに食べていただきたいな~ってくらい
上出来でした。
息子は結局何個食べたんだろう・・・
返信する
ユキさんへ (さっち)
2006-11-18 10:53:54
さつまいもも栗も大好きです。
自分の好きなものは積極的に作ってしまうのです。
返信する

コメントを投稿