手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

クリスマス用リースパン

2006-11-29 | 成型ぱん

パンでリースを作ってみました。

いつも訪問させてもらっている、あっこさんのリースを見て
作りたくなり焼いてみました。
初めて知りました・・・しっかり乾燥させると1年くらい持つのですね!
お店に売っている乾パンはそういうことだったのか・・・
では、うちでも非常食が作れるんだ~

あっこさん経由でいろんな方のリースパンを見せていただきましたが、
皆さん素敵な飾り付けをされていますね
リースのレシピはさっちんさんのを参考に作ってみました。
いざ焼きあがりましたが、飾りを用意していませんでした。 
今日はパンのみのになります。
後日、デコレーションした姿をお披露目いたしま~す。

リングの中にある小さいものは、残ったパン生地で
星とミニロールパンを作ってみました。
オーナメントにでもなるかな・・・ 



登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりばななのおやつ | トップ | ぶどうぱん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる (saku)
2006-11-29 15:33:53
さっちさん 今日は なんて美味しそうなリースでしょう。本当にお上手なんですね。私のぶどうパンなんかどこかにぶっ飛んでしまいました。指で押したら、ふわふわという感じですが、実際にはこれは硬くなっているのですか?よくできていますね。飾りつけが楽しみです。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2006-11-29 16:33:13
お上手だななんてお恥ずかしいです。パン作りは好きなんですが、成形が苦手なんです
このパンはかなり固いのです。クリスマスに向けて飾り付けをしようと思ってますが、日持ちするらしいのでその後は・・・お正月用に飾るのも良いかな~と考えてます。
これから明日の朝食用にぶどうパン焼こうと思ってます。
sakuさんのが美味しそうだったので~♪
返信する
すごい!! (fuu)
2006-11-29 22:28:15
こんなリースもいいですね
ステキですね・・・

あっ・・・
我が家にはへん君とふうちゃんがいました
数分ともたないのかも
デコレーションを楽しみにしておりまぁ~す
返信する
おいしそう☆ (ユキ)
2006-11-30 10:52:06
おいしそうだけど…
食べるのもったいないっ☆
飾っておきたいです(*^-^)ニコ
返信する
fuuさんへ (さっち)
2006-11-30 13:06:19
私の事なので・・・
パンだけ焼いて飾り付けが伸び伸びになって・・
クリスマスがきちゃったりして 

パンのリースを飾り付けたら、ふうちゃんが飛んでくるかしら~
返信する
ユキさんへ (さっち)
2006-11-30 13:11:36
これは乾燥してるのでカチカチだけど、
次回はふんわり柔らかなリースに挑戦したいで~す
返信する

コメントを投稿