手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ぶどうぱん

2006-11-30 | HBぱん

ぶどうパンを焼いてみました。

レシピ・・・強力粉150g 薄力粉50g 砂糖20g 塩3g マーガリン25g 
水130ml イースト小1弱 レーズン40g
HBにお任せコースで焼きました。

sakuさんのブログで美味しそうなぶどうぱんを見て、
ミミがサクサクを食べたくなり焼いてみました。

白パン生地を参考にして焼いたので、ちゃんと膨らむかが心配でしたが
大丈夫でした。スライスはこちら 

 

昨夜焼いたので焼きたてはミミがサクサクでしたが・・・
袋にいてれ保存してるので、今朝はしっとりしてしまいました。
でも、トーストしないで頂きましたが、ふわふわで美味しかったですよ~

登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス用リースパン | トップ | サンタクロース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ ぶどうパン (saku)
2006-12-01 08:56:29
おはようございます さっちさん わーいおんなじぶどうパンだ!と思いましたが、スライスしたのを見ると、干しぶどうがつぶれていなくて、生地が白いままでふんわりしている感じです。私のは20分たって干しぶどうを投入と書いてあるので、その通りしていますが、結構つぶれて生地がほんのり茶色くなります。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2006-12-01 14:47:10
ホームベーカリーも色々あるので違うのでしょうね~我が家のは、1時間位こねた後にコールがなります。でも近くにいないと聞きそびれる事もあってプレーンぱんになることも・・・sakuさんのパンはぶどうも沢山・色も丁度いい感じで美味しそうでしたよ~
返信する

コメントを投稿