手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

しっとりばななのおやつ

2006-11-28 | 洋菓子

食べごろのバナナで何か作ろうとレシピを検索して~
COOKPADみんなのレシピが10万品のれいちゅりさんのレシピを
参考にさせてもらいました。

フライパンで焼くクッキーとなっていましたが、生地がやわすぎてきれいにカットできずスプーンで落したのでばらばらな形になりました。
アップです。
バナナの甘さでしっとり美味しくなりました。
後を引く美味しさ・・・今回は材料を半分でお試しに作ってみました。
パクパク食べちゃいそうなので次回は正規の分量で作ろっかな~

登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャドウボックス | トップ | クリスマス用リースパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい♪ (あっこ)
2006-11-28 21:17:44
フライパンで焼くクッキーだなんて
すっごくおいしそうですぅ~!!!
私も一口♪
今日、スーパーでバナナが特売でいっぱい買ってきたので、
私もバナナおやつ何か作りたいなぁ~と思ってマース!!
ほんと、ここまで甘い香りがしてきそう
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-11-28 21:44:33
バナナは常備品なのですが、いっぺんに食べごろになってしまいますよね~
ばななのおやつは甘い香りが好きです。
スーパーの特売私も買っちゃいますよ~
クッキーのサクサク感は無かったけど、はまる美味しさでしたョ~
返信する
これから、、 (キティー)
2007-01-25 19:46:05
うっそウチにも今~皮が黒くなってきたバナナがあるんで、これから作ってみます

実は昼も「早くこのバナナなんとかしなくっちゃ・・・」と、カラメルソースを作ってシナモンを振りかけバナナを1本たべました あと5本、、、、全部なんとかします
返信する
キティーさんへ (さっち)
2007-01-26 08:22:19
バナナはみんな一緒に食べごろになりますよね!
わかっているけど、切らさず買ってしまいます。
この生地は冷凍可能なのでバナナ消費にはいいかも
返信する

コメントを投稿