挑戦・即効ダイエットand人気サプリメントを紹介

あなたの悩み解決します。究極のダイエット法を
一挙公開します。
そして今評判のサプリメントを紹介します。

糖鎖はすごい

2006-04-30 10:11:47 | 爆発だ団塊の世代
理想的な糖質栄養素の摂取で
要介護年齢が20歳先に延びる!
●「健康調査財団」が驚異の発表(アメリカ)

 つい最近の新聞で、「経済産業省では健康サービス産業の信頼性を高めるため、科学的根拠に基づいて健康食品やマッサージなどを評価する第三者機関の新設を目指す」と報道されたが、アメリカでは「健康調査財団(The Health and Reseach Foundation)が、その重要な役割を担っている。

 健康調査財団は世界中の大手サプリメント会社に対し、独自の方法で「その医療効果」を調査しているが、今回発表された調査結果は実に驚異的なものだった。
というのも、それは「若返りもオーケー」「寝たきりの心配もご無用」といったニュアンスの内容になっていたからだ。

 この調査を担当したのは、ギルバート・カーツ博士で、財団の筆頭理事でもあるカーツ博士は、数多くの医学誌への執筆や、科学者、医師の会合でも医学スピーカーとして大活躍しておられる。
 そのカーツ博士率いるチームが、4年半にわたってあるメーカーの糖質栄養素を高齢者に与え続けた結果、「バランス良く糖質栄養素を摂取した人々は、通常よりも20年以上元気な状態を保つことが可能になる」という結果を発表したのである。
 わずか4年半の調査で、どうして20年後のことが分かるのか?と、きっと疑問を抱かれる方もいるだろう。

 その秘密は、まず健康調査財団が使用している最新の精密測定装置にあり、かつ、永年にわたって蓄積してきた膨大な人間情報と、その科学的分析力などのノウハウにあるらしい。ちなみに体脂肪率や骨密度等々の調査では、3万5千人以上の人々の情報を綿密に科学的に分析し、最先端の栄養科学分野で、数多くの貢献をしてきているという。
 今回の調査では、客観的なデータを得るために、対象者を無作為に選び出し、かつ無作為にプラセボ(偽薬)まで使って行われた。その結果として得られたのが、
「理想的な糖質栄養素を摂取し続けるならば、要介護年齢が20歳も先に延びる」
 というものだった。

 つまり、例えば本来なら70歳で介護が必要になる運命?にあった人も、適切な糖質栄養素の摂取により、それが90歳まで大丈夫ということだ。こうした驚くべき調査結果が、信頼ある財団から「公式に発表」されたのである。

最新の画像もっと見る