挑戦・即効ダイエットand人気サプリメントを紹介

あなたの悩み解決します。究極のダイエット法を
一挙公開します。
そして今評判のサプリメントを紹介します。

糖鎖とは

2007-09-01 15:25:29 | 爆発だ団塊の世代
●糖鎖は細胞の「言葉」

糖鎖とはいわば「言葉」のようなもので
人体の細胞同士がお互いにさまざまな形(構造)の糖鎖を使って
お話しているんですよ。

『あっ、病原体がやってきた。助けて~!』と言うと
白血球が駆けつけてやっつけるといった具合に。
体の細胞がお互いに絶えずそういった会話をしていてこそ
健康が保てることになるんです。

人間の体は約60兆個の細胞からできていますが
その全細胞が細胞膜という二重のたんぱく質と
脂質によって覆われています。

そしてその細胞の表面に、レセプターと呼ばれる
アンテナのようなものが突出していますが
その正体が、実は糖鎖だったというわけです。

ですから、糖鎖、つまりレセプターの機能が低下すると
細胞の働きばかりでなく、体全体の機能が低下して
さまざまな病気を引き起こしてしまいます。

また細胞の免疫機能を司っているのもこの糖鎖ですから
免疫力を高めるには、しっかりとした糖鎖を作ってあげればいい
ということになります。

人間の体を構成する60兆個もの細胞のすべてに
糖鎖がそびっしりとついていて、もちろん血液にも糖鎖があり
そしてこの血液型も、糖鎖を構成する単糖のほんのわずかな違いで
A・B・AB・O の4種類に分かれることがわかっています。

問題は、糖鎖を健全に保つにはどうしたらいいかということですが
これについて村上医師はこう語ります。

「糖鎖の形成に必要な単糖は、本来食べ物から摂取しますが
いまの食環境では、糖鎖形成に不可欠な8種類の単糖のうち
せいぜい2種類くらいしか摂取できません。

そこで人の体は不足した分を何工程ものプロセスを経て
作り出そうとするわけですが、それがなかなかうまくいかない。

その結果糖鎖が作れなかったり、糖鎖異常が発生して、
さまざまな病気が引き起こされてしまうわけです。

そのことが分かってきたからこそ、
アメリカでは必要な単糖を補給して病気を治す臨床が次々と行われ、
その結果驚くべき成果が発表されているというわけです。」



最新の画像もっと見る