遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

がんばろう

2022-09-23 22:14:14 | Weblog
今年は、、、



仕事を辞めたら

いろんなことがありすぎて 大変!

でも

辞めてるから できてる感じもする

仕事してたら できんよね


だんなさんが体調が悪くて

最近 毎日 雑炊と うどん にしてます。

お野菜たっぷり

玉ねぎ 人参 大根 かぼちゃ 椎茸 キャベツ さつまいも 豆苗 舞茸 ネギ

冷蔵庫にあるもんで

飽きないように組み合わせて

鶏肉 も入れて

味噌味

玉子でとじて

トッピングに ちりめんじゃこ 海苔

たくあん 奈良漬け キムチ かあさんのゴーヤの佃煮(ちっちゃく切って)
を添えて

うどんの煮込みだけだと飽きるので

今日のお昼ごはんは

やまかけ蕎麦 にしました😊

蕎麦も 短く切って

冷蔵庫に山芋が残ってたので 擦って 細ねぎと卵黄で


今まで してあげれなかった(しなかった)ぶん かな

だいぶん元気になったので

お酒が飲めるようになったら

がんばって おかず 作ってあげよう☺️

ランチ 行こうね😄


🚶‍♀️ 朝ウォーキング
雨が降ってなかったら だんなさんの朝ごはんを作ってから歩いてます。

この間 落ち込んでた日 コブクロさんの「大阪SOUL」が なぜか ずっと頭の中で流れてました。

がんばれ! って ことなんかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのごはん おうちにあ... | トップ | いいお天気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事