遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

芽がでてます。

2008-09-30 16:49:15 | Weblog
白菜の若葉がでてます。もう少ししたら 間引きして おひたしにすると美味しいです。
コメント

雨 。。。

2008-09-30 15:56:56 | Weblog
昨日からずんやり雨です。今日はキャンセルが何組かあったみたいで今から帰ります。晩ごはんは鶏なべです。本当は昨日の予定だったけど おにいちゃんのゴルフの打ち上げで今日に変更。

昨日 四国村行った時はこんなに降ってなかったよ (^o^)
コメント

四国村

2008-09-29 16:05:56 | Weblog
記念に (*^_^*)

四国村入村券

2008年9月29日
9:47

¥800
コメント

四国村

2008-09-29 15:34:54 | Weblog
流れ坂 (石畳)
コメント

四国村

2008-09-29 11:21:18 | Weblog
座席 (*^_^*)
コメント

四国村

2008-09-29 11:19:40 | Weblog
ステージ \(≧▽≦)丿
コメント

四国村 (^o^)

2008-09-29 11:18:05 | Weblog
今 四国村 農村歌舞伎 の 場所にきています。
6年前 コブクロさんのライブ♪ が行われたところです。

朝日新聞 高松ビル竣工記念
コブクロ・四国村ライブ
   風に吹かれて、夕暮れて、コブクロ。

2002.9.29(日)
  PM5:00  6:00


備え付けの木の椅子が
へ から な    (北側)
ち から ね 列  (南側)
61番 まで        で

それより前は パイプ椅子(3~4列くらい)がその当時並んでました。

扇型 の 野外ステージです。


小雨が降ってます。

石畳を登り  この時点でなつかしい 。。。
階段の上から 歌舞伎舞台を見ると

あれから 6年 。。。

6年なんだぁ 。。。

いろんなことがあったなぁ 。。。

コブクロさんと出逢った頃からあたしのまわりの環境も変わったしね。 

つぶやきながら涙があふれてきました。

あの当時 コブクロさんの名前はあまり知られてなかったもん。

誰? って感じだったよね、たぶん。ごめんね。

ステージの所まで降りて

そうだよね~ このあたりだったんだよね

あたしはパイプ椅子の一番前の小渕さんの前だったんだもの。

あの時はまだなんも気持ちがなかったから冷静に見れたんだよね。

今日がお休みだってわかった時から行こうってずっと決めてたの。

なんとなく縁を感じたこと

おにいちゃんは今日ゴルフです。パートナーは6年前四国村へ一緒に行った人のだんなさん。乗せて行ってくれるのでお家まで送っていって。なので 一人で 。。。 でも そのほうがよかったかも。なごり惜しくて四国村散策したあと またのぞいちゃった。つぎ来れるのはいつ? って思っちゃったから。
帰る時も雑誌を買って帰ろう って思って本屋さんへ。
入った時 そういえば 四国村の帰りここに寄ってコブクロさんのアルバム2枚買ったっけ 。。。

絢香×コブクロさん 「あなたと」

3位 でした ☆



6年前 コブクロさんに出逢った場所 

これからも ずっと 。。。

コブクロさんの詩を聴いていたい 。。。 



今日は「HEY!HEY!HEY!」で 絢香×コブクロさんが出演される日です。

おにいちゃんからお迎えの電話がないので やった~ 今日はリアルタイムで見れるって思った途端 8時くらい?

「ゴルフの打ち上げが終わったから迎えにきて」

え~ やっぱり無理かぁ 後で録画組だね。

で 雨降りの見通しのめちゃ(いつもより見にくかった)悪いとこゆっくり運転して

来たよ ってゆうと

「はよ入ってき! 今からコブクロ歌うとこや」って そこのだんなさん

え! (急いで中へ)

「おばちゃん 今からや!」

間にあった

ほんとに今からで 小渕さんの背中のアップ

絢香×コブクロ 「あなたと」 

すごい ごほうびをもらえました。ありがとう 。。。

朝 6年前にコブクロさんに出逢った場所 四国村を訪れ

夜 6年前に四国村へ一緒に行った人のお家で コブクロさんを見れた

やっぱり すごい縁を感じます。



 
コメント

がんばってます (^o^)

2008-09-28 17:41:19 | Weblog
おにいちゃんのスペイン語の勉強道具。

朝 まだ起きてなかったので … 。

単語は まず英語に変換しないと覚えられないんだそう。図書館で本を借りてきて 朝からびっしりしてるみたいです。
この間 スペイン語を話せる人とあいさつだけしたけど 向こうからの返事がわからなかったと
「まだまだや~」ってショックをうけてました。

がんばってね (*^_^*)
コメント

アフリカ音楽 ♪

2008-09-27 19:30:04 | Weblog
アフリカ文化の素晴らしさを伝えるコンサート ♪

青年海外協力隊としてアフリカに派遣されていた OB、OG が 02年から行っている。
コンゴ出身のモフランさん と アフリカ系米国人のマリリさん

アフリカの打楽器 で演奏

おにいちゃんもお手伝いしました。
コメント

ハピふる!

2008-09-26 10:41:07 | Weblog
今日が最終回です。びっくりです。

お休みで見れて良かったです。

本当にたのしかったです。

ありがとう 

最後の方はテレビが見れなくて残念でしたが、先週 今週と見れてよかったです。

あべちよさんのエンタメのコーナーで

先週は 絢香×コブクロ さん は見れたし(台風で急遽休み)
今週は アルバム5296 発売の時のインタビューが少し(前 録画したの探してみよ 

ひょうきんゆみさんの とうきょう歩き

宮崎のハピふる農園

見れんくなったから どうなったかなぁ~

あたしにとって なつかしくって思い出いっぱい

知恵ふくろも もらったなぁ

石本さんの料理コーナーもたのしかった。かわいかったね。

沙耶さんの司会が新鮮で好きだった。最初から見てて これ! って思ったもん。

終わるのさみしいけど 毎日見れんくなったから ‥ 。

沙耶さんの今日が最終回です!っていうところから録画をはじめました(コブクロさんとこは撮ったよ)じっくりまた見ます。

ありがとう 。。。

素敵な番組でした 

これから じっくりつづきを見ます。
コメント