遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

いろいろありました。

2022-08-20 15:33:39 | Weblog

26年勤めた会社を今月いっぱいで辞めることにしました。

上司が代わって1年間の間にいろんなことがありました。

精神的 ストレス 体調 体力的に無理かな

もう限界?

退職届を提出しました。

 

これからの事を考える間もなく

娘たちが Kくんを神戸まで送って行った夜 知沙が熱を出しました。

この時期 ? 

38.5度!

当番医を探して病院へ

解熱剤をもらって 切れるとまた熱が上がって 夜中 最高39.5まで上がって

再度 病院へ行って PCR検査を受けました。

陽性!

え!まさか!

うちも コロナ感染になりました

いろんなことが頭ん中を駆け巡りました。

かあさんとこに行ったこと

息子が医療従事者なこと

 

気を付けていたつもりですが 毎日 プールに行ったり 公園に行ったりしてたので どこかで感染したのかもしれません。

知沙は あたしの部屋に隔離になりました。

知沙の熱が下がると今度は あたしが感染しました。

知沙と二人並んで隔離生活になりました。

ワクチン接種3回してるおかげか 熱と咳 倦怠感 だけで済みました。

熱が一番きつかったのは月曜日の夜中 熱は測らなかったんですが 手と足の血管が熱で張り裂けそうな気がしました。

ひたすら水分補給しました。

次の日

今度は娘が感染

熱 喉の痛み 咳 倦怠感

3人が 隔離生活

大変だったのが 知希の世話

お母さんといたいけど 無理なので

じぃじが担当です。

やっと娘も昨日 隔離生活から解放されて 晩ごはんを一緒に食べれるようになりました。

 

 

 晩ごはん

8月7日(日)

水ぎょうざ

 

8月8日(月)

タラのバジルソース焼き

シーフード入り野菜炒め

かぼちゃの炊いたん

 

8月9日(火)

鶏ささ身の梅しそはさみ焼き

サラダ

 

8月10日(水)

チキンナゲット

切り干し大根の煮物

サラダ

 

8月11日(木)

にぎり寿司

巻き寿司

チキンバー

 

8月12日(金)

塩サバ

ウインナーソーセージ入り野菜炒め

 

8月13日(土)

ミートスパゲティ

 

8月14日(日)

焼き餃子

残りおかず

 

8月15日(月)

焼き餃子(知沙のリクエスト )

オクラのごま和え

なすびの炊いたん

 

8月16日(火)

鮭のムニエル

マカロニサラダ

もやしと小松菜炒め

 

8月17日(水)

豚肉のしょうが焼き

残りおかず

 

8月18日(木)

カレーライス

サラダ

 

8月19日(金)

鶏からあげ

枝豆

厚揚げと枝豆がんもとごぼう天と玉子の炊いたん

 

 

今日の朝ごはん

クルミ入りロールパン

ベーコンとハムと玉子焼き

サラダ(レタスとトマト)

 

久しぶりに 知沙と 朝ごはんの準備をしました。

卵を割って かき混ぜて お皿に レタスとトマトも乗せて 焼いたベーコンとハム 焼いた卵焼きをナイフで切って お皿に乗せて

お手伝いしてくれました

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しました。 | トップ | 夏休み 21日め さぬきこどもの国に行ってきた(^... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ夏休みでしたね (Suzy)
2022-08-20 19:09:35
小さい子供さんが熱におかされては
可哀そうです。
でも皆さんお元気になられて
良かったです。

グログの更新がこのところなかったから
心配していました。
そういう事だったのですね 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事