遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

うちのごはん 牛プルコギ炒め もやしプラス(^.^)

2023-05-07 09:55:52 | Weblog
高松 ☂️

おはようございます

今日から 三連休です。

今日は 友達と ランチに行きます😀

ひさしぶり~ に 会います😊



5月に入って 忙しかったです。

食材を持って来てくれるとこが お休み(5/1~5/8)なので 朝夕 自分で献立を考えなくていけなくて 大変でした。

かわったばっかりで 好みがわからない。どんな感じの人か わからない。
どれくらい食べる?

夕ごはんだけ メインのリクエストをしてもらって

牛丼
オムライス

昨日は 破竹入りの しっぽくうどん にしました。

朝から仕込み
でっかい鍋に 大根 人参 ごぼう 里芋 椎茸 こんにゃく かまぼこ 油揚げ 牛肉 たっぷり破竹を入れて しょうゆで味つけ します。

よく 味がしゅむように 保温用キャップを被せて 夕方までお休みさせて😀

みどりのお野菜が足りないので

ほうれん草のごま和え
サラダ(サニーレタス アスパラガス トマト)
残った里芋を 人参と煮物に
デザートは プリン

にしました😄

旬の 破竹を使った メニュー です



うちの晩ごはん


牛プルコギとモヤシとエレンギと豆苗の炒めたん
ごぼう天

仕事から帰って 急いで炒めました😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでした (^.^) うちの... | トップ | 友達と ランチしてきました(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事