遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

お休み1日目 今日のおかず 牡蠣入りお好み焼き(^.^)

2021-01-04 23:59:26 | Weblog

だんなさん 仕事初め

 
朝ごはん
納豆
たらこ
味噌汁
デザート  いちご
 
娘が掃除機をかけてくれるというので 知沙と知希と なわとびとボールを持って 近くの公園へ 
 
手を繋いで  
 
公園に着くなり
 
知希は ブランコに
知沙は なわとび を始めました
 
知希は ボールを蹴りはじめ 
 
知沙 : ばぁば すごろくしよう 
 
拾った棒でなが~い線をひき ボールを投げて 何個進めるか決めて(知沙が出た数字を決める) 小石で 出た数 進む
◯は 1回 休み!
 
じゃんけん    して
知希 知沙 あたしの順
 
1  3  2  13  100   22
 
知希は 途中から 砂場で遊び出して
 
知沙とあたしで
 
知沙 ゴール
 
二人で ブランコをはじめ
 
今度は砂場へ
 
あたし : あ!てんとう虫
 
知希 : 棒に乗せて~
 
 
 
お昼前になったので
3人ならんで 服をつかんで 繋がって
 きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ
 
娘が 煮込みラーメンを作ってくれてて
 
だんなさんが 巻き寿司を買ってきてくれました。
 
食べて 二人は お昼寝 
 
2時間くらい寝て お目覚め
 
知希 おやつのアンパンマンクッキーを2枚食べて
知沙 みかん1個食べて
 
だんなさん あたし 知沙 知希で スーパーに買い物  
 
 
晩ごはん
カキ入りお好み焼き
 
だんなさんが作ってくれました。
(だんなさんは 明日の検査のため 朝から検査前用の食品のお粥でした)
 
キャベツ  山芋  冷凍したとうもろこし  シーフードミックス  餅
小麦粉少し
牡蠣
 
 
知希
おとな用の3/4 食べました 
お腹 パンパン です 
 
 
明日の夕方 娘たちは帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってくれたご飯は 美味しい... | トップ | 娘たちが帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事