遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

おうちにあるもんで おかず(^.^)

2021-06-04 06:35:25 | Weblog
高松 ☁️ ☔️

最近の天気予報はよく当たるので
木金
☔️☔️
⛳️ お客様 少なめ

早く帰れたので
🚙 ガソリン満タンにして

久しぶりに早く帰れました。

だんなさんが あく抜きしてくれてた わらび

水 だしの素 みりん しょうゆ を沸かして 投入
アルミホイル 真ん中 十 に切って 落し蓋して 味しみこませて

冷蔵庫に なすび
お揚げさんと 炊こう!

だんなさん : 破竹 採ってきた!

オリーブオイルで なすび 破竹 しめじ お揚げさん を炒めて
水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆ 唐辛子粉末 スプーンでちょっとすくって

かあさんにもらった新じゃが
美味しいうちに食べよう😉
ハム アスパラで炒めようかな

じゃがいも アスパラガスをさっと茹でて オリーブオイルでハムと炒めて塩コショウ 熱いうちにかけるちーずを入れてフタをして火を止める。
お皿に移して かけチーズプラス✨

カキの佃煮
前に 東北のお取り寄せしたのがあったので 朝 冷蔵庫に移して解凍してました。
お酒のおつまみに最高✨

今日の晩ごはん
じゃがいもとアスパラのチーズかけ
なすと破竹の炊いたん
わらびの炊いたん
カキの佃煮(宮城県産)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりおかずにしよう(^.^) | トップ | 今日は眼科に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事