ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

高浜 魚津ヶ崎

2010-03-18 00:30:01 | 五島

3月16日定休日に高浜・漁津ヶ崎(ぎょうがさき)へ行って来ました。
久々の青空に海も碧く輝いていました。

#1 いつもの構図ですが、やっぱり波の美しさに惹かれて撮らずにはいられません。

#2

#3

#4

#5 高浜の隣にある頓泊の浜も劣らず美しい砂浜です。

#6 この砂浜を撫でるように寄せる波が好きです。

#7 砂浜に下りました。

#8 青空と雲が映っている水鏡!

#9

#10  太陽が波しぶきをまぶしく煌めかせます。

#11

#12

#13 いつの間にか足元にまで波が「遊ぼう」と言うように。。

#14

#15

#16  お天気は良くても風は結構吹いていました。

#17

#18

#19 時間がなくて10分でダッシュで戻って来ました。

#20 これは私の足跡ではありません。 でも高浜を独り占めしていましたよ~。


#21 その後、漁津ヶ崎へ菜の花を見に。

#22  いつもの年より大幅に縮小されていた菜の花畑でした。

#23

#24 菜の花の次はひまわりです。 今年も楽しみにしています♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がいいね^^ (明日はケロリ^^)
2010-03-18 06:05:28
読みの音が違うけどケロリの住む町の
名前が入ってるね^^(魚津)
五島の海は明るいね^^北陸の海は
晴れた日でも空はほとんど灰色、青空
の部分が少ないです^^海も灰色^^
日差しが差し込んでるのにスカッとしない
海ですわ^^菜の花咲きましたか^^そちら
のほうが春が一足早いですね^^
返信する
あれから。。 (くまたん)
2010-03-18 11:17:04
私とふみさんが福江を訪れてから
もう4年も経つんですよね!!!
それでも高浜の美しさは少しも褪せることなく
私の心のアルバムで輝いてますわ!
そして。。
今年の高浜を。。ここでこうして拝見できるなんて。。
いろいろなモノに感謝ですわねっ!
返信する
くまたんに続いて・・・ (fumi-basann)
2010-03-18 15:04:39
波の高い風景は初めてですね。

南の寒い海?

エメラルドカラーがさすが!

遠浅の砂浜は房総では見られないんですよ。

彼の桜貝がやっぱり印象が強いですねぇ。。。
返信する
Unknown (パール)
2010-03-18 16:43:22
こんなに美しい景色ってどれだけ撮っても
飽きませんよね~。
見せてもらっている私たちも同じです
まるで砂浜に雲を描いたような#8は
moonさんのセンスをぷんぷん感じます
もう菜の花がこんなに咲いているのですね~。
空の青とのコントラストが、まぶしいです
返信する
Unknown (とんとん)
2010-03-18 20:58:41
表情豊かな浜辺の美しさに感動しています。
先日三浦半島先端の城ケ島公園に行きましたが、美しい波や空の風景をを見ることはできませんでした。
やはり南国の海は素晴らしいですね。
返信する
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2010-03-18 20:59:47
海をたっぷり見た後の 漁津ヶ崎の菜の花は 感動しました\(^o^)/
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2010-03-18 22:00:13
そうですね~、同じ漢字の地名だと親しみが湧くでしょう♪

五島の海は、青空ともなればエメラルドグリーンの素敵な青色が輝きだしてきますよ♪

菜の花は他所ではひと月前から咲いていますが、ここは今が見頃です。
一足早く春します~~~♪
返信する
くまたんへ (moon)
2010-03-18 22:08:34
くまたんとfumiさんが来られたのは2006年の3月25日ですね~。
あの日はここの浜に相合い傘を描いたりして、青春しましたね~♪
波が綺麗に消してしまって、、毎日毎日新しい表情を見せてくれますね(*^_^*)
でもちっとも変わらない美しさで地元の私も嬉しいです♪
返信する
fumiさんへ (moon)
2010-03-18 22:16:31
ここは遠浅ですが、潮流の関係でとってもアブナイ場所があるんですよ。

一生懸命桜貝を拾っていた息子の姿を忘れずにいて下さってありがとう♪

fumiさんの飛び上がった姿が(ふぉ~♪)忘れられません♪
返信する
パールちゃんへ (moon)
2010-03-18 22:30:36
五島人にとっては高浜はあまりに「ベタ」な場所なんです。
その中で#8は私もお気に入りですが、もっと気合いを入れて撮りたかったと悔やんでいます。へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

休みの日がお天気だと嬉しいです~~♪
菜の花と海と青空が良かった♪
返信する

コメントを投稿