ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

風景

2010-03-23 00:57:16 | 五島
先日友人から「飛行船が飛んでいるよ」という電話。こんな凄い情報を得て・・
慌てて窓から覗いてみると。。
。。。。。想像を遙かに絶する??( ̄∇ ̄;)飛行船が!!

#1  これが飛行船!!! アドバルーン??

#2 こんな感じでフワフワと。。 飛ばしていた方に聞いたところ最近出来た拘置所を上空から、
色々と撮っていたそうです。
実は2月に完成した拘置所を見学できたんですよ。最新式の設備 セキュリティでした。
テレビの中のドラマでしか見られない所内なので、見て得した??
右端に写っているグレーの建物です。

#3 3月16日は久々の青空でした。


以下は2月撮影です。。。

#4 山祇神社  初めて参拝しました。 登っていくと。。

#5 小さな小屋のような建物の中に大きな縄のようなものが祀られていました。

#6 小屋の横には牛の石像やワラジが。

#7 檜の間から垣間見える風景もいい感じ。 

#8 四角いトンネルを抜けると。。

#9  鬼岳へ辿り着きます。

#10 これは何の機械かな?

#11 鬼岳の麓から海を見下ろします。 もやが懸かっていても広い海は良いものですね♪

#12 鐙瀬(あぶんぜ)溶岩海岸  鬼岳の噴火で流れ込んだ溶岩が広がっています。

#13 潮が引いたらもっと溶岩が現れてきますよ。

#14

#15  浮島現象。

#16 翁頭池

#17 この池は今から300年ほど前、高嶺十乃進によって造られました。

#18 太陽の光に煌めいて綺麗でした。 カルガモが沢山飛来していました。

#19

#20 崎山にある箕岳。火口はグランドになっていて、周りには桜も沢山植えられていて
お花見のスポットです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉっ! (パール)
2010-03-23 10:04:31
大きいぃぃ~
窓開けていきなりこんなのが飛んでいたら
ビックリするでしょうね~。
拘置所って意外にも街なかにあるのですね。
写真から見ると、お宅から近いのでは!?

それにしても、だるま朝日に浮島現象にと、
moonさんはスクープ写真の達人ですね
返信する
Unknown (fumi-basann)
2010-03-23 13:34:29
電信柱がないからいいよね。

冬も春も暖かそうです。

石仏や草鞋???チャペルとのギャップがいいね 笑

開港前の仏さまかな?

#10は脱穀機???
返信する
パールちゃんへ (moon)
2010-03-23 17:45:34
ははは、、私は東京などで見るあの飛行船かと思いましたよ。( ̄∇ ̄;)

拘置所はホントすぐ近くにあります。
お陰で海の一部が見えなくなりました。( ̄∇ ̄;)
関係各機関や町内の人に見学会があったんですよ。
有意義でした。( ̄∇ ̄;)

浮島現象は寒い日などにはよく見られます。
島の名前がわからないことが淋しい~~!
返信する
fumiさんへ (moon)
2010-03-23 18:07:34
ちょっと民家から離れると電線がなくていい風景ですね♪

鐙瀬海岸にはfumiさんも行きましたが観光案内によると、ここは年中温暖な無霜地帯だそうです。

チャペルも下五島には21ありますが、それより社寺は星の数ほどありそうです。
気をつけて見ると至る所に神社が祀られていますよ~。

#10は私もそう思って色々とググって見たのですが、出てこなくて。。
きっと米関係の農機ですよね♪
返信する
見事な写真^^ (明日はケロリ^^)
2010-03-23 20:01:09
見事な写真です^^どの写真も見事ですね^^
広角レンズで撮影したのかな^^広角のよさが
随所に出てますね^^写真の腕前はケロリ^^
より数段上ですわ^^今回のブログとは関係
無いけれど黄色いお花畑とタンクローリー車の
写真は凄く見事です^^
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2010-03-24 00:47:24
ありがとうございます♪
広角レンズではありませんが、広角側で撮っています。

菜の花畑のタンクローリー車は初めは「邪魔だな」と思ったんですが、良いポイントになりましたね、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (くまたん)
2010-03-24 13:19:05
普通に人が乗れるタイプの飛行船を想像しちゃったもんで。。
へ???
って、思っちゃいましたよ~~!(笑)
なんか。。子供のおもちゃみたいですわねっ!

で!
海のキラキラがとってもキレイですぅ~!
私も田んぼよりも。。もっと大きいキラキラが撮りたいですわ!
返信する
くまたんへ (moon)
2010-03-24 17:41:10
そうそう、私もそう思った♪
本物の飛行船に乗ってみたいような怖いような。。??
ググって見るとやっぱり高いですね( ̄∇ ̄;)

海のキラキラ、太陽と雲で様々に変化して綺麗です♪
返信する

コメントを投稿