ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

のらニャン カニに挟まれる。

2010-07-14 14:45:36 | 犬、猫、
#1 優雅に寛いでいます。


#2 やや、アレはナンだ!


#2 カニだ! ねらっちゃおっと!


#3 あれ~!捕まえたはいいけれど、挟まれてちゃったよ!ハサミが取れないよ~。。。
 私も手伝って取ろうとしたけれどなかなか取れませんでした。。その後自力で取った模様( ̄∇ ̄;)


#4 この子の頭の模様がちょっとユニーク。。。


#5 坊っちゃん刈り。(*≧m≦*)プププw


#6 路地裏の猫1 昭和の匂い。


#7 路地裏の猫2


#8 こちらもカニ狙いかな?


#9


#10


#11 お昼寝していた子猫ちゃん。


#12 この子は蝶狙い。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小っちゃ! (Salut.)
2010-07-14 19:15:03
挟まれた!っていうから、大きな蟹かと思ったら。。。
爪にへばりついているみたい(笑)
なかなか美形な猫ちゃんですね
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2010-07-14 20:20:35
ニャンコは 本当に絵になりますね(笑)
見ていると 飽きないでしょうね。
手をはさまれた猫の手助けをしたのですね。
今度忙しい時に 猫の手を貸してもらえそうですね!
返信する
Salut.さんへ (moon)
2010-07-14 22:19:46
あはは、食べる毛蟹でも思い出していたんじゃないの~??

私が引っ張っても取れなかったのよ、可哀想だったわ~。。
返信する
夢民谷さんへ (moon)
2010-07-14 22:25:44
やはり人間に取ってもらおうと思ったのか素直に手を出していましたが、カニのハサミはびくともしませんでした。
びっこをひきながらどこかへ行きましたが、数日後、
猫の手にハサミはありませんでした。(=^・ェ・)ノ

猫の恩返し期待しております。(≧∇≦)
返信する
最後の写真がいいね^^ (明日はケロリ^^)
2010-07-15 05:20:37
最後の写真いいですね^^猫ちゃんの気持ちを
見るほうが想像してしまう感じです^^
蝶狙いらしいですが^^答えがあかされて
なかったら、想像力を沸かせる1枚ですわ^^
おばあちゃんが歩いてる町の風景^^ケロリの
子供のときもこんな風景があったような気が
するね^^しかしブロックは芯が入ってない
ような雰囲気で危ないね^^昔のブロックは
みんなこんな感じでしたわ^^
返信する
なんと! (パール)
2010-07-15 08:26:53
衝撃的なお題で何事かとおもいました(笑)
りっぱなにくきゅうが傷ついてかわいそう
かと思えば、坊ちゃん刈り猫ちゃん登場で大笑い
しちゃいました
じっと見てるとだんだん人間に見えてきて・・
なつかしの人面猫
#12の猫の背中にキュンときました。
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2010-07-15 17:08:34
ケロリ^^さん、最後の1枚気に入っていただけて嬉しいです~♪
ランタナの花には蝶がたくさんやってくるので猫ちゃんも頭を上に向けて狙っていますよ~。

昭和路地裏の猫ちゃんたちはノンビリと暮らしているようです(*^_^*)
返信する
パールちゃんへ (moon)
2010-07-15 17:13:55
ははは、、小さな事件も大げさに~。。でした♪

でもこんな小さなカニの爪でもかなりしぶとくて、
引っ張ってもこじ開けようとしてもビクともしなかったのよ~~。
カニのハサミの強さに驚きました!(^_^;)

坊ちゃん刈り笑えるでしょ♪
これからも笑える猫を探したいわ。ははは。。

背中はヒトも動物も何かを語るのね~。。しみじみ。。。
返信する
恒例の猫ちゃんたち (☆SAKURA)
2010-07-15 21:25:33
こんばんわ
五島の猫ちゃんの登場ですね!
それにしても「ノラちゃん」なのに、毛並がとっても
綺麗ですよね。
どなたかがお世話しているのかしら?
#12の猫ちゃん・後姿がリスみたい
返信する
Unknown (とんとん)
2010-07-16 11:01:52
ネコちゃんは傍に寄ろうとするとすぐ逃げてしまうのですが、カニに挟まれた子は傍によらせてくれたのですね。
自力で取れてよかった。
人工物が絡まっていたのでなくてよかったです。

蝶狙いのネコちゃん、可愛い緊張感が伝わってきます。
周りの色と毛の色がよくマッチしていいショットですね。^^
返信する

コメントを投稿