ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

玉之浦港

2007-03-25 22:09:49 | 五島
五島は島なんですよね。で、ぐるりと海に囲まれている訳です。
だからアチコチに小さな港があるのは当たり前。なんですけどね。
いったい、幾つくらいの港があるのだろうか?

車をちょっと止めてもらって、初めて降り立った玉之浦港。
透明度の高い海が太陽の光をキラキラと揺らめかせているサマは、
眺めているだけで身体の中まで癒しのイオンが浸透してくるよう。

岩牡蠣が採れるらしくて、5~6人の人が、のんびりと話をしながら採っていた。
五島の海ではアチコチでこういう光景が見られるようだ。
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (めめ)
2007-03-26 12:26:33
今日も何度もコメントを送ったのですが、送れません。HPやブログを持っていないのです。メールアドレスでは無理でしょうか?伝えたい事が沢山あります。聞いて~!どうもパソコンに弱いので、悩んでいます。
返信する
(* ̄。 ̄*)ウットリ (くまたん)
2007-03-26 12:45:05
いや~~パソコン画面を見て癒されましたよ~~!
この画面の向こう側は。。福江とつながっていて。。
この海がいてくれるんですよね!
返信する
海というより・・・ (fumi-basan)
2007-03-26 15:24:08
湖のように静かなたたずまいですね。
荒れたら波が出るんでしょうけど・・・信じられない!

五島の島を制覇したいです。

しかし・・・きれいな海ですね。
返信する
 (☆SAKURA)
2007-03-26 15:51:10
水が本当に透き通っていますね♪
ゴミも全くないみたい。
夏の海水浴シーズンでも、この海の綺麗さは
維持されているのでしょうか?
返信する
めめさんへ (moon)
2007-03-26 17:01:43
何度も送って下さったんですね~。
こちらにメールしてみて下さいね。

    ym725033@yahoo.co.jp
返信する
くまたんへ (moon)
2007-03-26 17:05:43
地元の私達も行ったことのないところがたくさんあって、こうして寄り道しながら島を探索していくのが面白いです。(*^_^*)
綺麗な海を見るとやはり嬉しくなります~~!
返信する
fumiさんへ (moon)
2007-03-26 17:12:23
福江島は入江が多いからなんでしょうか?
湖か海か解らないような感じですよね~。

地元なのに、なんにも知らなくてねぇ(^_^;)
台風の時はどんなだろう~~??
興味津々! ははは!

私も制覇したい~~!
島まるごと1つでも、沢山ありますね~!
返信する
SAKURAさんへ (moon)
2007-03-26 17:24:18
人が住んでいる港は案外ゴミは少ないようです。
以前紹介した間伏の海岸にはゴミが漂着していました。
もちろん、凄く透明度の高い綺麗な海岸なんですが、ゴミがあるだけで半減ですね。
でも、ほとんど人も住んでないし、訪れる人もいないので仕方ないですね。。

この海岸で泳ぐ子供はほとんどいないかもしれません。いても地元の子供だけ?

五島で海水浴場は大体砂浜を指定されています。
観光客も旅費などがネックになってそう多くはないんですよ。でもって、綺麗さは保っています。(^_^;)
返信する
moon探検隊 (Salut.)
2007-03-26 20:21:22
子供の頃、宝の地図を作りませんでしたか?
紅茶を垂らして古く見せたり、ボロボロにしたり・・・。
インクで書くとそれらしく見える
おままごとよりも、チャンバラの好きな女の子でした
五島なら、本当に宝が隠されている洞窟がありそう
返信する
Salut.さんへ (moon)
2007-03-26 21:46:27
あ、あの、Salut.さんのイメージが壊れるんですけれど~~~!
ジャリンコ・チエ?? わはは!!

倭寇の隠した宝物があるカモね
返信する

コメントを投稿