ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

庭に咲く花たち

2007-11-19 22:53:08 | 
あさがおは、近所の空き地に蔓延っている西表あさがおを1蔓採ってきました。
瓶に挿していたら根が出てきて、蕾だった花も咲いてきました。
このあさがおは、本当に強い。。

画像をクリックしてください。3Dでご覧になれます。
戻るときは左上の白い「×」をクリックしてください。








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (Salut.)
2007-11-20 00:10:46
久し振りの花の映像ですね
縁がピンクの薔薇の蕾が好きです。

ボビンの発表会でも、アレンジ・フラワーをいくつか頂きましたが、淡いピンクの花をメインとしたものが多かったワ
特にカトレアと薔薇の組み合わせのものが、とてもキュートでお気に入り
mixiの表紙にしてますので、見てネ
返信する
やっぱり。。 (くまたん)
2007-11-20 07:32:15
moonさんの花写真はすばらしいですわ!
えーと。。私は一番下の真ん中の黄色いお花が一番好きです!
さて。。今回の花占いの結果は???
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する
Unknown (ジェイ)
2007-11-20 07:54:48
moonさんが撮るお花は違いますね。
やっぱり写真は人なりですね。雰囲気があります。
写真集を出すべきです。
また同じ事言ってますが本心です。
返信する
Salut.さんへ (moon)
2007-11-20 10:14:48
ニコルですね。
見てきましたが、本当にキュート♪
Salut.さんのキーワードは「キュート♪」に決定です。(¬ー¬) ニヤリ
返信する
くまたんへ (moon)
2007-11-20 10:19:38
くまたんの食べ物の写真と同格?(*≧m≦*)プププw
ユリオプスデージーですね。
そりゃもちろんこの写真が好きな方は、心の中が透明感溢れるお方です。その人がいるだけで周りが明るくなったりもしますね~φ( ゜゜)ノ コンナモンデドウヨ♪
返信する
ジェイさんへ (moon)
2007-11-20 10:21:33
雰囲気ありますか?
その言葉を信じて頑張ります!!(ノ◇≦。)
返信する
まだ? (kitaguni)
2007-11-20 12:39:20
雪の北国では信じられない世界です。
ハイビスカスも咲いてるし。。。
この朝顔は種が出来ないものでしょう。
挿木で増えるんだね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ピンクの縁取りのミニ薔薇?
家にも咲いてますが雪を被ってしまいましたよ。。。
返信する
どれも・・・と言いたい。 (fumi-basan)
2007-11-20 18:56:38
可憐でみんなかわいいですね。
ハイビスカスがいいかな?我が家でも夏より花は小さいけど咲いていますよ。

しかし・・・バラのつぼみは大好き!

う?!浮気症?
返信する
kitaguniさんへ (moon)
2007-11-20 20:12:01
下でfumiさんも書いているように、こちらでも日当たりの良いところならば、ほぼ1年中咲いているかも。
やっぱり雪が降るほど気温が下がると、植物も冬眠しますね♪

バラはニコルでフロリバンダです。花は普通の大きさかな。

西表あさがおは、繁殖力旺盛過ぎて、手に余るほどになって疎まれるようですが、コントロールしてあげたら重宝するかも♪
根付かせて見ますね~。
ただいま店内で花を咲かせて楽しんでいます(*^_^*)
返信する
fumiさんへ (moon)
2007-11-20 20:14:23
ハイビスカスとバラの蕾が好きなあなたは、美形好みで御座います!(¬ー¬) ニヤリ
返信する

コメントを投稿