ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

ぶらり散歩12

2016-11-09 17:05:05 | 五島

#1  アオサギが住宅地にいたのには驚いた!

何か獲物にロックオンしたようで、そろそろと近づいていく。

#2 一瞬で捕ったのは大きなバッタだった。

#3 私に近づいてきて見せびらかしました(*^-^*)

#4 秋のツユクサは小ぶりで可愛い♪

#5

#6

#7 飛行機雲が太陽に向かって突入!

#8 日暈もあって2度おいしかった♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古庵)
2016-11-10 20:57:34
こんばんは
アオサギは、何だか「moonさん お食事 一緒に如何?」と言っているみたいですね。でも気を付けて下さいね。何せ相手はサギですから・・・なんちゃって

そう秋のツユクサは可憐ですよね。ちょっと別の花の様ですね。ヒメを付けて呼びたい趣です。

最後の日傘見事ですね。飛行機雲が切り裂いています。
ケーキカットを始めたばかりの様です。
日傘は雨の前兆とか。でも飛行機が切り裂いたら次の日は晴天になったりして。。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2016-11-11 11:44:10
アオサギが獲物をくわえて見せに来た!
とっても愉快な絵ですね。獲物も大きくて立派です。
アオサギくんも自慢したかったのかも知れませんね。

お日様を貫く飛行機雲、面白い写真が撮れましたよね。
何故か私はこの写真を見て団子三兄弟の歌を思い出してしまいました。
3つないのにね。
返信する
古庵さんへ (moon)
2016-11-11 19:21:19
せっかくのお誘いでしたが、私には苦手なものと察したようでした( *´艸`)
逃げもせず、可愛いアオサギさんでした♪

気温が低いので小さな花になってしまう植物は多いですね、「姫」を付けるのってナイスですよ~~~!

日暈を見た次の日は雨って言われてますよね。。
でも当たったためしがない気もします( ;∀;)
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2016-11-11 23:29:52
大きいバッタだったので私もちょっとびっくりしました(^^)/
アオサギくん、面白い子だねぇ~~(*^_^*)

私も串団子を思い浮かべましたから(^^)/
あっという間に2つを食べちゃったのよね♪
返信する
Unknown (ひめねずみ)
2016-11-12 13:32:17
わはは(*^^*)捕まえたバッタを見せに来てくれるなんて、とっても可愛いアオサギ君ですね。

こんなに沢山のツユクサが咲いているのって素敵ですね。小ぶりなのがいいですね♪

日暈と飛行機雲の写真もカッコよくて素敵!!
返信する
ひめねずみさんへ (moon)
2016-11-14 18:45:52
ね、正面のアオサギに笑えるでしょう~(*^-^*)

ツユクサは小ぶりで群生して元気に育っていましたよ。
6月ごろから今までよく咲き続けますよね。

日暈にうまく飛行機雲が命中してくれたものだとパイロットさんに感謝してます( *´艸`)
返信する

コメントを投稿