ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

美味しいレストラン

2016-10-24 02:11:09 | 蝶 (昆虫)

#1 キタテハ セイタカアワダチソウに夢中です。

#2

#3

#4 シロバナセンダングサの上でクルクル(^^)

#5

#6 メスアカムラサキ  数年ぶりに見ました。

#7

#8 オオスカシバ

#9

#10 ホシホウジャク

#11

#12

#12 イチモンジセセリ 

#14 ヒメアカタテハ

 

#15

#16 今年は我が家のミセバヤで、数多くのクロツバメシジミが羽化しました。

#17 コムラサキの可愛い実に留まってW可愛い(^^)

#18

#19

#20 ハツユキソウ

#21


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい秋小さい秋 ♪ (古庵)
2016-10-24 21:01:50
こんばんは
猛暑も少しずつなりを潜め、秋がやって来ました。
早速見つけていますね。
♪ きたては良い子だよ~ ヘイヘイ ホ~ ヘイヘイ ホ~ ♪
でしたよね

メスアカムラサキまた来たのですか。
確か以前はカップルだったと思いますが・・・
あれは、リュウキュウムラサキでしたっけ?

今回も台風の後でしょうか?
高知県でも同様に数年に一度迷って来て、新聞に載りますが、主に足摺か室戸の岬周辺多い様です。
台風の風でなければ、黒潮の漂流物に止まって来ているのでしょうか。それなら五島や岬で見つかるのも頷けます。

スズメガやホウジャヤク(蜂雀)も画になる良い被写体ですね。
飛んでいたらカメラを向けていますよ~

雰囲気のある画をご馳走様でした。

返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2016-10-26 13:28:43
セイタカアワダチソウがとっても綺麗!
札幌ではもうとっくに咲き終わってしまいました。

オオスカシバは私はまだ実物を見た記憶がありません。いいなぁー♪

コムラサキシキブと一緒の写真はどれも素敵に撮れていますね。
moonさんらしい美しさだと思います。
返信する
古庵さんへ (moon)
2016-10-26 15:03:13
素敵な昭和歌謡曲と共に蝶がスポットライトを浴びました。 有り難うございます(*^_^*)

メスアカムラサキは私が見てないだけかも知れませんが、久しぶりに見る事が出来て良かったです♪

そうです。 カップルはリュウキュウムラサキでした。
良く覚えてらっしゃる!!!
表翅の模様がよく似ているので勘違いしやすいですよね。
高知では新聞に載るほどなんですね♪

スズメガなど大きめなので撮りやすくて、格好の被写体ですよね
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2016-10-26 15:08:28
セイタカアワダチソウ、札幌ではとっくに終わっていましたか!!
いち早く冬が来ますものね。

なんと、オオスカシバを見た事がないと???
自然豊かないすみに、まさか、いないとは思えませんが(*^_^*)
是非激写出来る日が来ますように♪

コムラサキシキブの実を見たくて、一生懸命に水掛に励みました。
大好きなクロツとのコラボはまさに至福の時(*^_^*)
返信する
Unknown (じゅんぺこ)
2016-10-29 13:37:04
メスアカムラサキ、初めて見ました~(^^♪
とてもきれいですね~(^^♪
どの写真も、素晴らしく綺麗に撮れてますね~。
感動的です~。( ̄●● ̄)v
返信する
じゅんぺこさんへ (moon)
2016-10-30 08:03:13
ありがとうございます♪
そんなに言ってもらえて嬉しいなぁ~( *´艸`)
返信する
嗚呼、勘違い(笑) (Salut.)
2016-10-30 14:33:34
「美味しいレストラン」・・・地元のレストラン紹介かと思いました
「花より団子」な私。(笑)

余談ですが、先日公園のローラースライドで孫と一緒に滑ろうとして、見事に足を滑らせ、尾てい骨を強打
死ぬかと思った・・・けど、滑り降りない訳にもいかず、ゴトンゴトンと衝撃を受けつつ決行
運動には自信があったのに、歳には勝てないのね~
moonさんも気を付けてね~(私より若いけど)
骨に異常は無かったけど、未だ痛い
返信する
Unknown (ひめねずみ)
2016-11-01 19:24:50
チョウチョさんたち、みんな可愛らしですねぇ♪
オスカシバ、私も見たことないような、あるような
ですが、美しく撮ってもらってうれしそう(*^_^*)
クロツちゃんもとっても素敵!
小さなおもちゃのような、小さなロボットのようでもあり、きれいなお花や実とのコラボも最高ですね~(^^♪
美しい楽園に足を踏み入れたような気分です♪♪
返信する
Salut.さんへ (moon)
2016-11-04 00:30:24
あはは、そうなるかもねとも思っていました。
それがグルメのSalut.さんだから面白いね♪
ちょっと、神戸 京都 尾道へ行っていたもので、お返事遅くなってごめんなさい(^^)/

ローダースライダー 油断すると恐いよね。
それに限らず、ちょっとした段差でも恐い。。。
骨に異常なくて良かったですね、私も気を付けます♪
でも、最近は1つの事しか集中出来ないわ・・  歳か・・・
返信する
ひめねずみさんへ (moon)
2016-11-04 00:35:58
え、ひめねずみさんもオオスカシバはハッキリと知らないのね、今もこちらでは飛んでいますよ。
いつかひめねずみさんの前に現れてくれますように♪

クロツちゃんは可愛くてね、蝶の季節になったら必ず食草のある付近では探してしまいます(*^_^*)
我が家でも今年は沢山羽化してくれて良かったです。
ミセバヤが一鉢ぼろぼろになってしまいました。
返信する

コメントを投稿