:原稿無で書いていますので、筆足らずでしたらすいません:
「緑の巨人伝」以来、久しぶりに映画では描き切れない位のボリュームだった「ひみつ道具博物館」-実は、私↑の第1回目コロコロ買い損なって先月号の博物館を訪れた所から読んでいますので、把握していない所がありますが今回は映画とは別の漫画版での展開になっているようです。ですが、一番重要でありながらも映画では描ききれなかった怪盗DXの犯行理由とクルト君のおじいさんや師匠の関係や想いが細かく描かれていました。
ですが、さらに衝撃的なのは映画特集ページ-映画原作漫画から離れた全く関係ない漫画が載っている中央辺りにあって、連載されている漫画を楽しんでいるといきなりの怪盗ドラえもんDXのカラー写真がデカデカと載っているのでギョッとしていました。全く心の準備無で来るので、結構吃驚します。
3月末には単行本化されますが、漫画最終回の終わりページにも【漫画でも怪盗ドラえもんDX大活躍】と共に、決めまくっている怪盗DX姿のドラえもんが入っています。
今回、映画と共に製作スタッフドラえもんでかなり遊んでいますね(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます