横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

マジメな、ホッパパロ!?//第1稿目

2008年08月21日 04時20分50秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン
 去年1/29の記事でパロディやりましたが、今回、更に細かい設定&変更しましたので載せます!!

(設定:左の2人がマイキャラ)
○前回まで、
・マイキャラコンビには、名無し
・ジュンとルビーの年設定は(ホッパ放送後から)42年後、マイキャラコンビは男性30代女性20代。
・マイキャラコンビの設定
(男性)地球人で頭脳派、地球側の諜報員。
(女性)ルビーと同じホッパ星人で男性のパートナー。
 2人は、地球の国連の命でエラン水とホッパ星の秘密を探りを入れている。パートナーの女性は、地球で優雅に暮らすのが、楽しみ。性格と間柄は、ルパンと不二子。
・ジュンが185cmで、後の3人は165cm。
○今回での変更点、
・ジュンとルビーの年齢
 2人の年齢、話を持っていき辛いモノがあったので20代になったばかりに若返らせてしまいました。
 話的に、【冒険活劇ギャグ】なので若くないと面白味が・・・ウム~~
・サマンサの性格
 ドキンちゃん的、とにかくキャピキャピした今時の人。
○追加点、
・ラルゴとサマンサの雇い主
 実は、国連を影で操るムー帝国!!
 我ながら、好きだね~~こういうネタ(笑)。2日後に掲載予定のイメージポートに、以前、ジュンと戦った先代の息子が現首領という絵、入れます。
・ジュンのコスチューム
 ↑のコラムイラストでは、ハッキリと描いていません(急に変更したので)後に掲載予定の≪イメージポード≫に入れます。
 前回は、オリジナルのままに年齢に合わせて(?)僅か修整・・・ですが、腰部分が「あのままじゃあ≫という感じだったので両ももの付け根にアクセントとして黒のライン入れましたが・・・同でしょうか?!

 後々、掲載する≪イメージポード≫にも色々描いていますが、これっで
【関係者怒られ覚悟、超破綻パロモノ】
なので笑って許して♪の、世界。

 次回は、≪イメージポード編≫。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿