横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

ポケモンアニメ主人公・サトシ、とうとう円谷入り!?次回にご期待!?

2012年06月01日 04時09分04秒 | ポケモン

:原稿ナシで書いていますので、筆足らずでしたらすいません:

 今週はアニメシリーズ恒例の≪ヒロインの苦手意識克服エピソード≫にプラス、ライバルとの心の交流とつみ合わせになっていました。
 過去振り返ると第1期目カスミは幼年の怖い思い出でギャラドス嫌いになりましたが本編中では結局克服できず、出演終了後のポケモンバラエティ番組「週刊ポケモン放送局」オリジナルエピソードで克服。
 第2期目シリーズのテーマが「初心者ポケモントレーナー・ハルカ(声優本人もポケモン初めて)を通してここから見始める人がポケモンワールドを知って欲しい」だったせいが、ハルカは全くありませんでした。
 第3期のヒカリは、幼馴染にいやなあだ名を言われいじられる系-どちらかというと、いかにも子供らしい苦手エピソード。
 ・・・今迄は≪苦手意識克服話≫のみでしたが、今回はそれにライバルとの心の交流があって良かったです。

 どころか、次回は思いっきり円谷特撮楽屋ネタ炸裂(爆笑)。
 オーキド博士ゲーム【ポケウッド】システム紹介で初めてかなり本格的造るだと知りました。出演ポケモンやシナリオはどの位好きなように出来るかはわかりませんが、可能なら「ポケモンスマッシュ」でファンやロバート達による制作作品発表コーナーをやればかなり楽しいと思います。
 以前、ゲームとアニメで秘密基地ネタをやっていた時横浜でのファン感謝イベントで【秘密基地内装コンテスト】がやっていてそれが結構楽しかったので、またこうした催しものを【ポケウッド】でもやって欲しいですね。

 ゲーム【ポケウッド】ネタが余りに嵌るのでついそっちに話が行ってしまいました。話をアニメに戻しますが、次回予告だけ見ていても思いっきり円谷していますね。この世界観まさに、ポケモンワールドの集大成!!
 皆で楽しんでみましょう!!ちなみに、来週のポケモンスマッシュ本気でやります(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿