あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日も危うく熱中症 --;

2013-08-14 22:21:06 | 箕面&里山ハイキング
 
2013.08.14(木)
 
お盆の2連休
昨日(8/13)は墓参りで倒れそうになり、早々に帰宅して
午後からはクーラーかけてごろ寝
 
夜になって復活
 
今日は(8/14)約束のみけさんちの裏山に繰り出した
 
孫と同い年の可愛い二人の女子と一緒に
みけばぁちゃん先生とキノコ探し
 
しかーーーーし、
ここのところの酷暑で土は渇き、キノコ菌も息絶え絶えなのか姿が見えない
 
仕方がないので箕面の滝へとガンバッテ歩き
褒美のかき氷を食べて
水遊びして帰りました
 
またしても滝道を歩いての帰り頭痛が襲ってきて阪急箕面駅から家路を急ぎましたーー;
 
 
 
 
滝壺の水が半分干上がってますよ~ ((箕面の滝))
 
 
イメージ 1



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-08-14 23:17:00
この日くらい水がないのを見たことがない!!
驚き桃の木山椒の木!!
まさか・・ゴールで調子が悪かったとは・・・驚き桃の木・・・
年々異常気象更新です・・生きているだけで大変です・・
孫達、可愛かったですね~~~!!
返信する
Unknown (のぶさん)
2013-08-14 23:40:00
大丈夫ですか?
体が悲鳴をあげてるんやと思います。
ちょっと休憩しましょ(^_^)
返信する
Unknown (睡蓮・虻)
2013-08-15 04:02:00
こんなに好い水遊び場なのに、誰も入ってないね?
一人が泳げばミンナが入るかも。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2013-08-15 05:52:00
水遊び禁止になりましたか???
滝壺、水がありませんね、驚きです。
体調、気を付けてください。
返信する
Unknown (瀑やん)
2013-08-15 05:53:00
それでもしっかりと流れていますね~
紀伊半島南部は、川が瀬切れ状態です・・・
返信する
Unknown (kyoko)
2013-08-15 07:11:00
あらら、大丈夫ですか~?
暑い日は、歩くのも大変ですね^^;
ナイス
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2013-08-15 08:36:00
箕面の滝も水不足ですか。降る所は降って被害まで
出ていますがね。熱中症気を付けて下さい。
返信する
Unknown ()
2013-08-15 13:01:00
暑い時は、無理をしてはいけませんよ。花も年頃やから?
返信する
Unknown (ゴン)
2013-08-15 14:45:00
娘の家に行ってきて、感じた事は、大阪は暑い!
今、関空に着きましたが暑すぎますね。
お体には気を付けて下さいね♪
返信する
Unknown (葛城山)
2013-08-15 16:29:00
岳ちゃん良いこと言いますね
花も年ごろ私も気をつけなくちゃ???あれ~
暑いときは無理しないでボチボチやで
返信する

コメントを投稿