あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

遥かな尾瀬に夏到来 (群馬県尾瀬ヶ原にて) 花アルバム ④

2014-07-15 18:12:41 | おりおりの花
 
 
2014.07.09 (水)
 
往路では咲いていなかったヒツジグサもお昼になってお日様が射してきたので
帰りにはあちこちで咲いていた
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
オゼコウホネも二輪だけ水の上に顔を出している
池の真ん中だからこれがズーム限界
 
イメージ 2

 
 
 
 
沼地にはモウセンゴケが沢山
 
 
イメージ 8

 
サワランはついに顔をもたげることはなかったーー;
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
トキソウはビッシリと群生していた
 
イメージ 5

 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ショウキラン一株だけ見つけた!!
 
イメージ 10

ノビネチドリか? 遠くてはっきりしない
 
 
 
イメージ 11


 
 
 
ハクサンチドリは美しい
 
イメージ 9
 
 
 
 
まだまだ沢山の花を撮り逃がしました
 
遥かな尾瀬の夏はこれからです
 
 
 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるく)
2014-07-15 18:25:00
こんにちは。
トキソウが綺麗ですね。ポチ
尾瀬まで遠征ですか。
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-07-15 18:27:00
団体行動の中での撮影、お疲れ様でした・・・。
未だ見ぬ尾瀬を堪能させていただきました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 18:30:00
あるくさん
尾瀬にでかけて見ました
トキソウは近畿でも見られるようです、案外奈良県に近い所かも知れません
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 18:32:00
瀑やんさん
あれ?全国隈なく滝巡りで訪ねておられるのにまだ尾瀬にはいかれてませんでしたか~
近くの三条の滝はお出かけになったのでしょうが(^^;
ワタシも歌に名高い尾瀬、初めてでした
水芭蕉は大きな葉っぱになっていましたが花の多さに大満足でした
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-07-15 19:19:00
すごい!!ツアーで短い時間によくぞこれだけ撮せましたね!!
ニャアは諦めているでしょう~拍手!!
ウラジロヨウラクとやらが一番気に入りました!!
これだけ花が多かったら水芭蕉の代わり以上ですね!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 19:25:00
みけさん
流石にいつもの添乗員さんも「時間が押してます、帰りのバスの時間もあります、急ぎましょう」と何度も言われちゃいましたわ(笑)
「はぁい判りました」と言ってはまたもしゃがみ込む~、仲間の女性にも「口だけはいい返事~」と言われても撮っては走り~でございました((爆))
やっぱり、ワタシはトキソウとハクサンチドリかな~^^
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-07-15 20:19:00
尾瀬の花は素晴らしいですね。
台風をおして行った甲斐がありましたね。
分らない花が多く有ります。勉強不足です。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2014-07-15 20:32:00
珍しいお花に沢山出会えて尾瀬まで遠征した甲斐がありましたネ~♪
一日中でも楽しめそうです~♪
ヒツジグサが可愛いわ~(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 20:38:00
はんちくていさん
台風に押されながらの旅でしたが山は無くても花に出逢えてよかったです
花の名前はパンフやビジターセンターで調べてメモったもの、既に頭の中からは消えていますーー;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 20:41:00
カサブランカさん
はるばる出かけた甲斐があってよかったわ^^;
尾瀬ヶ原から尾瀬沼まで3日は見ておかないと足が進まないよ~
至仏山や燧ヶ岳にしかない花も沢山あるのでいつの日か~~宝くじ買わねば(笑)
返信する

コメントを投稿