あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

遥かな尾瀬に夏到来 (群馬県尾瀬ヶ原にて) 花アルバム ②

2014-07-15 16:57:46 | おりおりの花
 
2014..07.09 (水)
 
 
広い湿原への山道脇にも初めて目にする花が沢山咲いてます
 
 
 え~~となんだっけ?
 ヤグルマソウかな~?
 
イメージ 1
イメージ 2

 
 
 
モミジカラマツソウ?
 
イメージ 3
 
 
 
 
ズダヤクシュ
 
イメージ 14

 
 
 
オオレイジンソウ
 
イメージ 4
 
 
 
 
オゼタイゲキ
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
オオバミゾホウズキ
 
イメージ 7

 
 
これは?
 
イメージ 15


 
これもなぁんだろ?
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
                     ギョウジャニンニク (^^)
 
イメージ 10
 
 
 
                       カヤツリクサ
 
イメージ 11

 
 
 
これはコバノトンボソウ?ホソバノキソチドリ?
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫minku)
2014-07-15 21:02:00
ん~どれも知らない花ばっかりです(^^ゞ
場所が変われば花も変わる?(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 21:27:00
黒猫さん
そうね~和歌山にはなさそうです(^^;
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-07-15 22:06:00
この時期の 尾瀬沼はお花の宝庫ですね!
知らないお花も沢山さいていますね~
1昨年20日頃 ニッコウキスゲが満開でしたが
今年は 少し 遅いのでしょうか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-15 22:22:00
がんちゃん
ニッコウキスゲは7月中旬とのことですのでこの週末は満開で夏休みに入っての連休、物凄い人出になるでしょうね
尾瀬の湿原は花の宝庫でした、1週間ぐらいのんびりと周囲の山も含めて散策したいものです
返信する
Unknown (natsuchan)
2014-07-16 13:08:00
よかねえ~尾瀬ですか~聞くだけで行ったことなかよ。
尾瀬の湿原の自然を肌で感じてきましたね。
たっぷり尾瀬の自然研究してきましたか?
返信する
Unknown (えこさん)
2014-07-16 18:00:00
20年前の私の時は
二日間で尾瀬ヶ原一巡して尾瀬沼まで、
そして鳩待峠まで戻ってきました。
ゆっくりできました。
懐かしいです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-19 11:08:00
なっちゃん
夏がくれば思い出す遥かな尾瀬~~♪
ワタシも一度行って見たかったのでやっと念願叶いましたよ(^^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-19 11:10:00
えこさん
20年も前に行かれてましたか
尾瀬沼から尾瀬ヶ原へと散策するだけで2日は優うにかかるんですよね、山に登るとなれば5日間くらい滞在せねば、鳩待峠までは通行規制期間で現地のバスか乗合タクシーでしか移動できませんでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-07-19 11:11:00
ポチさん
ネバリノギランの様ですね
お調べくださりありがとうございました
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2014-07-20 09:37:00
全部読ませていただきました^^。
遠征すればいろんなお花が楽しめいいですね~~♪
ツアーではゆっくり写真撮れないのに、沢山撮ってますね~~おタケさんのその様子が目に浮かびます^^。
久し振りに見るお花が沢山ありました~~
有難う!!
返信する

コメントを投稿